カルト指定の創価学会対策掲示板■組織犯罪対策チーム 2147483649

自民党も毛嫌いする■世界各国からカルト指定された憲法違反の創価学会・公明党による犯行手口を明かす■組織犯罪対策掲示板

■■宗教法人法第81条により、世界各国からカルト指定されている危険な創価学会を解散させよう!■■

今現在、自民党議員・国民・海外政府に対し非常に悪質な行為を繰り返す危険な宗教法人創価学会について対策を考えよう。

※当掲示板利用者の皆様へ
最近、当掲示板におきまして、創価学会員と思われる者からのハッキング攻撃を確認しており、不正なスクリプトが混入される被害が発生しております。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------


セクト
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

1950年代
当時、「カルト」という言葉は存在しなかったが、創価学会や立正佼成会の活動に様々な行過ぎや人権侵害等の公共の福祉に反するものがあるという訴えが多くなされ、国会でも取り上げられる問題となり、衆議院の法務委員会の調査結果に基き、1956年3月6日、不当な宗教活動に対して警告を発する「不正なる宗教活動に対する決議」が満場一致でなされた。

1960年代
8月8日、アメリカでチャールズ・マンソン(Charles Milles Manson)が自身の信奉者である「マンソン・ファミリー」に殺害を指示。女優シャロン・テート(妊娠8ヶ月)の自宅に押し入り、彼女とその友人3人と、目撃された少年を殺害。翌日の夜も実業家夫婦を自宅で殺害。1971年2月、マンソンは死刑判決を受けるが、カリフォルニア州が死刑制度を廃止したため終身刑となる。

関連事件
1978年から1997年にかけて、幾つかのセクト団体による事件が起こった。中でも社会に大きな衝撃を与えたのはセクト団体会員の集団自殺であり、その中に子供も含まれていたことであった。捜査によって、集団自殺の論理がしばしば問題として取り上げられている。主な例を以下に列挙する。
フランス政府のセクト対策の対象に国際的な団体も含まれていた。 日本の創価学会やサイエントロジー、エホバの証人なども含まれていたため各国で議論が起こり、日本でも議論が起きた。

* 1978年11月18日 - 「人民寺院」による914人の集団自殺。うち子供が260人。ガイアナのジョーンストーン寺院で服毒自殺。
* 1985年9月19日 - Datu Mangayanonの信者60人がフィリピンのミンダナオで集団自殺。
* 1986年9月1日 - 和歌山市の海岸で「真理の友教会」の信者7人が集団自殺。
* 1987年8月28日 - パク神父の信者32人が韓国ソウルで集団自殺。
* 1991年 - 「幸福の科学」による講談社フライデー事件。訴訟だけではなく、講談社への執拗な抗議を起こした。
* 1992年 - 韓国のキリスト教団体「タミ宣教会」の牧師、李長林(리장숲)が「1992年10月28日にこの世は終わる」と主張し、終末の日までに全財産を捧げるように信者に要請。5千人以上の信者が教団に財産を捧げ、家出する者も出て社会問題となった。結局、何も起こらなかったことで信者らに訴えられる。集めたお金を自分の定期預金にしていた教団幹部は詐欺罪で逮捕され、有罪とされ服役した。
* 1993年 - アメリカテキサス州ウェイコ、警官隊が包囲する中でブランチ・ダヴィディアンの信徒72名が焼死。公式には放火による集団自殺となっているが、火災が警官隊の突入時に発生しており、FBIも手榴弾が使用されたことを認めている。
* 1994年10月4日 - スイスの「太陽寺院」の信徒53人(うち子供16人)が死体で発見される。自殺・他殺は不明。
* 1995年 - 「Chevaliers du Lotus d'or」の指導者Gilbert Bourdinが、元信徒から強姦容疑で事情聴取を受ける。
* 1995年3月20日 - 「オウム真理教」による地下鉄サリン事件。12人が死亡、5000人以上が怪我。
* 1995年12月23日 - フランスヴェルコールの「太陽寺院」の信者16人(うち子供3人)が焼死体で発見される。
自殺・他殺は不明。国会議員のJean- Pierre Brardは「自殺でないのは明白。これは殺人だ」と発言。
* 1997年3月24日 - カナダケベック州で「太陽寺院」の信者5人が死体で発見される。
* 2001年 6月 「摂理」の教祖、鄭明析が脱会者の刑事告訴により、詐欺容疑や強姦容疑など国際指名手配される。
* 2002年12月26日 -「 ラエリアン・ムーブメント」の影響下にある、ケベックのクローンエイド社が、人間のクローン誕生(女児でイブと命名された)に成功したと発表。その後この件に関する裏付けはなされていない。
* 2005年4月 聖神中央教会の金保牧師が少児信者への強姦容疑で逮捕される(2006年2月に懲役20年の判決)。

反セクト団体は、科学者や社会学者たちはサイエントロジー・神の子・世界基督教統一神霊協会・摂理・オウム真理教・浄土真宗親鸞会・エホバの証人・創価学会などのセクト団体の危険性を過小評価している、と主張している。

実際、セクト擁護者の幾つかの研究に対してセクト団体からの資金提供があったことが明らかになっている。このように、反セクト団体は、セクトの主張の客観性の欠如を告発したり、セクトの擁護者となっている社会学者を公表したりしている。これら反セクト運動に対抗するため、セクトの中には反対する者たちの評価を落とすための作為的な情報操作や、買収や、嫌がらせや脅迫を初めとした様々な妨害行為を行うものもあり、法的な制裁を受けたものも少なからずいる。 1990年代には、反セクト(カルト)の有力な機関だったCAN(カルト警戒ネットワーク)がセクト側との裁判での敗訴し、多額の損害賠償金による破産で、CANの商標がサイエントロジー側のものになり、まったく正反対の組織になるという事態も起きた。 この時の裁判で取り扱われた事件内容であるが概要は下記の通りである。
CANは普段から家族の依頼の元、洗脳された信者を家族に合わせる活動を行っていた。 本件に置いても、家族の依頼の元CANはサイエントロジー信者の説得を行ったのだが、信者は説得に応じず家族に会うことすら拒否した。 CANは洗脳されていると判断しやむなく信者を拉致監禁したうえで、信者を家族の下に送り届けた。 この件について拉致監禁を訴えられたのであり、裁判に負けたのも当然といえる。 しかし全財産を教団に委譲したうえ、家族に会うことすら拒む 信者や集団自殺などの事例もある以上依頼する家族の気持ち当然であり、毒を持って毒を制す団体だったといえる。
世の中には反カルトを隠れ蓑とするカルト団体等もあり多種多様である。


「枝野氏が革マル幹部と覚書」月刊誌報じる

1:革マル派対策 :

2016/06/06 (Mon) 18:24:53

「枝野氏が革マル幹部と覚書」月刊誌報じる
2010.7.17 10:52、産経新聞

 民主党の枝野幸男幹事長が平成8年の衆院選に立候補した際、警察当局が左翼過激派の革マル派幹部と判断している人物との間で、「推薦に関する覚書」を交わしていたと、17日発売の月刊誌「新潮45」が報じた。

 枝野氏が覚書を交わしたのは、JR東労組大宮支部の執行委員長で、警視庁公安部が革マル派のJR内秘密組織の幹部と判断している人物としている。枝野氏は覚書で「私はJR総連及びJR東労組の掲げる綱領(活動方針)を理解し、連帯して活動します」などとしている。
2:革マル派を包囲 :

2016/06/06 (Mon) 18:29:28

革マル派とは、極左(極左暴力集団)である。

正式名称:日本革命的共産主義者同盟・革命的マルクス主義派

1957年12月に黒田寛一・太田竜・西京司らを中心にして結成された革命的共産主義者同盟が分裂を繰り返し、1963年4月の第三次分裂をもって革マル派と中核派が成立した。
学生組織:日本マルクス主義学生同盟・革命的マルクス主義派
機関紙(週刊):解放
理論機関誌(隔月):新世紀(旧「共産主義者」)
公然拠点:解放社
中核派と同様、暴力や内ゲバを行い、大学構内などで暴れる反社会的組織である。
3:革マル派逮捕 :

2016/06/06 (Mon) 18:33:53

革マル派か、パラメトリックスピーカー使ってるんだろ?
4:革マル派逮捕 :

2016/06/06 (Mon) 18:36:48

京大の授業妨害容疑、中核派全学連委員長ら3人を逮捕

安全保障関連法成立後の昨年10月、京都大での抗議活動で授業を妨害したとして、京都府警は29日、中核派全学連委員長で元法政大生の斎藤郁真容疑者(27)ら3人を威力業務妨害容疑で逮捕した。他のメンバー3人も逮捕状を取った。大阪府警などと中核派の拠点・前進社の関西支社(大阪市天王寺区)、京大熊野寮(京都市左京区)のほか、福島市や那覇市の拠点など数カ所を捜索した。
京大熊野寮に家宅捜索 京都府警、430人態勢で
 中核派全学連をめぐっては特定秘密保護法の施行が近づく2014年11月、東京・銀座でデモ隊と機動隊が衝突し、京大生ら3人が公務執行妨害容疑で逮捕された。2日後、京大でこれに抗議する学生らが、無断で構内に立ち入った京都府警の私服警察官を取り囲む騒ぎも起きた。府警は「過激派学生」の監視を強め、大学から異例の告訴を受けて立件に踏み切った。
 ほかに逮捕されたのは元京大生・本慶(ほんげい)圭佑容疑者(28)=京都市左京区▽元東北大生・安沢(あんざわ)和芳容疑者(30)=仙台市青葉区。ともに黙秘しているという。捜査関係者によると、斎藤容疑者らは昨年10月27日早朝、京大吉田南キャンパス(京都市左京区)に鉄柵や机を持ち込んでバリケードを築き、一部校舎の入り口を封鎖。約6時間にわたって教職員や学生が入れないようにし、授業の開始を妨害した疑いがある。
 昨年9月の安保関連法成立を受け、中核派全学連は校舎前に「10・27 京大ストライキ決行」の立て看板を設置。斎藤容疑者らは大学側に「戦争反対」の立場を明確に示すよう要求し、学生にも「戦争を止めよう」などと訴えていた。
5:科協革マル派逮捕 :

2016/06/10 (Fri) 00:19:54

京大准教授に対北制裁 核研究で総連系から奨励金受け取る 再入国禁止措置の対象に

核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮への独自制裁として、日本政府が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)幹部や、傘下の在日本朝鮮人科学技術協会(科協)構成員を対象に実施している北朝鮮渡航後の再入国禁止措置の対象に、京都大学・原子炉実験所の男性准教授が含まれていることが1日、複数の関係者の話で分かった。准教授は過去、北朝鮮の科学技術開発に貢献するための日本国内の団体から研究奨励金を受けていた。北朝鮮が日本の国立大の核技術に触手を伸ばしている実態が浮き彫りになった。

准教授は原子力学が専門で、京大で博士号を取得し日米韓の関係学会に所属。国際原子力機関(IAEA)の共同研究にも参加、論文引用回数が最多だったとして受賞するなど中核的な研究者として知られている。一方、北朝鮮や朝鮮総連との密接な関連がある「金万有科学振興会」から、かつて核技術に関する研究で奨励金を得ていた。

同会は平成17年に北朝鮮向けの医薬品不正輸出事件の関係先として、科協とともに警視庁公安部の家宅捜索を受けた。科協は北朝鮮やイラン向けの精密機器不正輸出事件で警視庁が14年に摘発した事件への関与が判明している。

今回、政府が准教授を「再入国禁止措置」の対象とした背景には、国立大の「核の頭脳」が北へ流出することを阻止する狙いもあるとみられる。

同実験所は先月、准教授から事情聴取。准教授は今年2月中旬に法務省から「北朝鮮に渡航した場合は再入国できない」との通知を受けたことを認める一方、北朝鮮渡航は「一度もない」とし、今回の措置については「心当たりはない」と話した。同実験所が過去の公用渡航歴の提出を求めたところ、韓国に多数回の出国歴があったほか中国、欧米への渡航歴があった。

実験所は、産経新聞の取材に当面応じないよう准教授に伝えた。

京大は朝鮮大学校の校長ら有力科学者を輩出。公安当局は、京大の朝鮮人科学者人脈が、大量破壊兵器などへの転用が可能な北朝鮮の科学技術開発と密接な関連があるとみている。



同准教授への再入国禁止措置については、発売中の月刊「正論」6月号に西岡力氏が詳細を報告している。
6:創価学会革マル逮捕 :

2016/06/10 (Fri) 00:22:31

【尖閣接続水域侵入】ロシア、北方領土交渉のハードル高める 中国との「反日」連携示唆で恫喝

【モスクワ=遠藤良介】ロシアが海軍艦艇を中国艦と同時間帯に尖閣接続水域で航行させた背景には、中国との対日連携の構えを見せ、北方領土交渉のハードルを高めておく狙いがあったと考えられる。ロシアは従来、尖閣諸島に絡む問題は「日中両国で解決するべきだ」と距離を置く見解を示してきた。日本の安倍政権がロシアとの平和条約締結に意欲を見せる中、ロシアは恫喝(どうかつ)的行動で北方領土問題をめぐる日本の「譲歩」を迫っている構図だ。

 安倍晋三首相は5月、プーチン露大統領と会談し、北方領土交渉を「新たなアプローチ」で進めるとしたほか、8項目の経済協力案を示した。今回の問題は、経団連の日本ロシア経済委員会代表団が6月8日から訪露して経済案件を協議し、月内に日露外務次官級協議が予定されている状況で発生した。露政府からの公式反応は出ていない。

 プーチン政権はウクライナ介入で欧米から制裁を科されており、中国などアジア諸国に経済関係の重心を移す「東方重視戦略」も成果に乏しい。日本の提案した「経済協力」は政権にとって願ったりかなったりだ。その半面、国内情勢からも、プーチン政権が領土問題で日本に「弱腰」を見せられる状況にはない。

 中露両国は2010年以降の首脳会談で、第2次大戦に関する対日史観を共有し、主権や領土保全など「核心的利益」にかかわる問題で協力することを確認してきた。ロシアは、領土絡みで中韓露の3国が“対日共闘”するのを日本が警戒していることを見越し、尖閣をめぐる中国との連携姿勢をちらつかせている。

 プーチン政権は北方領土の国後、択捉両島で大規模な軍事インフラ整備を進めており、千島列島のマトゥア島(松輪島)でも海軍基地の建設を準備している。
7:尖閣諸島 :

2016/06/10 (Fri) 00:30:28

アホな革マル派はロシアへ帰れ
8:赤の手口 :

2016/06/12 (Sun) 10:49:55

兵器がバレそうになると農薬散布しだす革マル派
9:革マル派創価学会防止 :

2016/06/12 (Sun) 14:22:31

革マル派と創価学会は両者ともテロ支援組織だからな、テロ指定されてる
10:革マル派逮捕 :

2016/06/13 (Mon) 15:16:04

革マル派中核派は死刑だろ?

中核派とは何か?ー3.11以降再活性化
2月29日、京都府警は中核派全学連委員長ら3人を逮捕、後日他3名も逮捕されている。容疑は、昨年10月、安全保障関連法成立後に京都大で抗議行動を行い授業を妨害したものとされている。

京大の熊野寮は中核派の活動拠点とされ、他に東京都江戸川区や大阪市、福島市、那覇市などにも拠点がある。

「中核派」といえば、1960年代〜1970年代に活動していた過激派組織というイメージがあるが、では実際にどういう組織なのだろうか。また現在はどうなっているのだろうか、設立から振り返ってみたい。



中核派の誕生

まず、中核派とは、「革命的共産主義者同盟全国委員会」の通称で、スローガンとして「反帝国主義・反スターリン主義の旗のもと万国の労働者団結せよ」を掲げている。「反帝国主義・反スターリン主義」とは、資本主義だけではなくソ連や中国などの社会主義も否定するものだ。

日本共産党が1955年に武装闘争路線を放棄したのは以前報じた通りだが(関連記事:なぜ共産党は嫌われているのか?ー設立から振り返る)、これに対抗して新組織が結成された。こうした従来の日本共産党や日本社会党などを批判し、暴力革命を掲げる政治勢力は新左翼と呼ばれ、中核派、革マル派、革労協が三大組織となっている。

1959年、「革命的共産主義者同盟」を離党した黒田寛一(当時32歳)と本多延嘉(当時25歳)は「革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)」を結成、しかし次第に党の運営方針などを巡って対立を深めた黒田と本多は分裂し、60年安保闘争からまもない1962年黒田は「日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)」を結成する。



内ゲバの激化

その後はベトナム反戦運動や70年安保闘争などで激しい街頭闘争を繰り広げることになる。

1975年には中核派の最高指導者、本多延嘉が革マル派に殺害されたことで、血で血を洗う壮絶な「内ゲバ」が展開される。これにより多数の死傷者が出た。

80年代以降は成田空港の建設反対闘争や爆弾テロなど過激な活動を行ったが、激しい内ゲバや警察による厳しい取り締まりで、活動家の減少や高齢化が進み、衰退の一途を辿った。



3.11以降再活性化

1960年代に約5.3万人いたとされる過激派の構成員(革マル派なども含む)は現在約1.3万人にまで縮小している。最大組織の一つである中核派は約3000人の構成員が存在し、今も若者が大学での勧誘などによって参加している(学生組織は全日本学生自治会総連合、通称全学連と呼ばれる)。だが、かつては大学の学園祭が資金源とされていたが、それらの中止や学校施設からの締め出しによって活動は縮小している。

近年関東で最も活発なのは法政大学で、2006年には全学連が法政大学に設置した立て看板撤去に抗議した中核派構成員ら29名(うち法大生は5名)が逮捕されている。先日の京大で逮捕された中核派全学連委員長の齋藤郁真(現27歳)は法政大学を退学処分になっている。

最近は暴力性や党派性を隠し、震災で関心が高まった反原発やボランティア活動などを通し、浸透を図っているとも言われる。震災後には、脱原発を目指す学生団体「NAZEN」を創設。ただ、代表に就いていた元全学連委員長の織田陽介は2011年3月31日に東京電力へのデモで違法行為を行ったとして逮捕されている。

また、2014年東京都知事選に出馬した鈴木達夫弁護士は中核派から支持を受け、先日の京大での妨害行為についても「京大反戦ストへの弾圧弾劾!」というタイトルでブログ記事を書き、警察や安倍政権を批判している。



倒すか倒されるか

テレビ東京が中核派の拠点である「前進社」の建物内部を取材し、2015年7月10日の「NEWSアンサー」で放送した内容によると、中核派は安保法案の際にも「打倒安倍政権」を掲げたデモを何度も行い、その参加者の多くが20代の若者だという。

取材された参加者の若者は参加したきっかけを、「原発問題や戦争問題に関心を持って活動をはじめた」、「3.11以後、大学が原発や国策に協力してきたことが暴かれてきて、良くないと思った。現実にキャンパスでビラがまけないとか戦争反対の声を上げられないという事実を知って、これはおかしいなと」と述べている。

26歳の女性構成員は、「革命のためなら政府や国の人の命を殺めることもあるのか」という質問に対し、「まあ、そうですね...ほんとに、倒すか倒されるかだと思うんですよ」と答えた。


拠点である「前進社」(東京・江戸川区)のビルには20~70代の約100人の構成員が居住し、警視庁公安部が24時間監視している。警察や公安調査庁は、中核派を「国家を暴力的に破壊・解体することを目指している団体」だと認定している。


海外の過激派組織と同様に、こうした若者の根底には日々の不満や将来への不安がある。実際、真面目に社会問題を考えている印象を抱くが、その解決策が「暴力」に行ってしまうのは非常に危うい。

テロ行為というと遠い世界の話のように思えるかもしれないが、未だに日本にもこうした過激派組織が存在し、3.11以降の不安の高まりと同時に参加する若者が増えている。

暴力や過激なデモが起きるのは権力中枢との隔絶が問題にあるように思うが、現在アメリカ大統領選で行われているような対話集会などのより直接的に意見を交わす場など、不満を平和的に届けられる環境を作っていく必要があるかもしれない。
11:革マル派防止 :

2016/06/14 (Tue) 09:11:18

革マル派は金銭目的で活動してるんだろ?
12:地球号と人工地震 :

2016/06/15 (Wed) 11:51:35

ジャムステックと大学経由でつるんでんのか?
13:中国領海侵犯に合わせたジャムステック大集合 :

2016/06/15 (Wed) 11:58:08

清水に入ったジャムステックの地球Chikyuと未来Mirai
人工地震来るだろ?
その先にはよこすか停泊
14:革マル派防衛省対策 :

2016/06/17 (Fri) 15:26:41

革マル派と創価学会が防衛省の海上自衛隊に多いらしい。
「やっていいですか?」「面白い」とゲーム感覚で佐世保から、出港したたかしま (掃海艇・3代)だとかが、レーザー攻撃していると専門家も指摘している。
情報本部 電波部や東部方面隊、海上自衛隊らによるゲーム感覚での国民に対する武力行使は、ジャーナリストからも指摘があり、監査が入っているそうだ。
15:革マル派幕僚長対策 :

2016/06/17 (Fri) 15:29:47

海上自衛隊たかしま603は特に赤傾向が強いらしい。
逮捕された東部方面隊の泉のシンパと揶揄される程だそうだ。
16:イージス艦たかしま :

2016/06/18 (Sat) 00:42:42

イージス艦の船員は健康被害が出る可能性は高いと言ったそうだ
SPY-1レーダーを使用する際には、甲板上の乗員は、艦橋脇の見張り要員も含めて、全員が艦内に入る

また、健康被害以外でも、もしも港など陸に近い場所でSPY-1レーダーが稼動すると、周辺一帯に電波障害が発生してしまう
ただ、SPY-1レーダーは電波の照射方向をコントロールできるのが特徴のため、テスト時などは艦から真上に向けてレーダー電波を照射するなど、周辺への影響をできるだけ出さないように配慮しているそうだ
要するに電子レンジで丸焼け
17:海上自衛隊逮捕 :

2016/06/18 (Sat) 00:44:11

海自の情報入ったUSB、自衛官の自宅から押収

海上自衛隊横須賀基地の艦艇開発隊所属の男性海曹長(56)(横浜市金沢区)宅から、自衛隊の関連情報が入ったUSBメモリーを神奈川県警が押収していたことが、捜査関係者への取材で分かった。

 潜水艦などを探知する水中音波探知機(ソナー)に関する情報が含まれていた可能性もあり、海自警務隊と県警は、防衛秘密にあたる情報の有無や外部流出がなかったかを慎重に捜査している。

 捜査関係者によると、海曹長は3月、同県内の女子高校生を脅す内容のメールを送った脅迫容疑で逮捕され、この事件の捜索で自宅からUSBが発見された。

 海自幹部によると、海曹長は水上艦の水測員としての経験が長く、米国が開発した統合対潜システムを装備したイージス艦「あたご」でもソナーを担当。定年退職後、ソナーに関する知識を買われ、再任用されたという。
18:東大と革マル派 :

2016/06/26 (Sun) 14:13:41

東大のジャムステックが人工地震起こしたと思ったら今度はまた東大の開洋丸の高出力レーザーを検知した。

開洋丸は東京大学海洋研究所・海洋水産資源センターが運行する水産庁の漁業調査船である。東大のスーフリ化は赤と革マル派と創価学会の影響らしい。
19:防衛省に革マル派 :

2016/06/28 (Tue) 20:14:00

革マル派の真和か?
革マル派、創価学会、指定暴力団山口組、学会員警察官いずれもテロ指定されてる奴らだろ
20:革マル派創価脅迫行為対策 :

2016/06/30 (Thu) 19:41:06

脅迫行為の防衛省の自衛官が多いのは、革マル派と創価学会員の数と比例してるんだろ?
21:赤へ警告 :

2016/07/04 (Mon) 19:37:26

赤の科協や中国共産党、革マル派、創価らを牽制しろ
22:革マル派包囲 :

2016/07/15 (Fri) 08:32:06

中核派活動家2人を逮捕 うその賃貸借契約容疑 /習志野

中核派の活動のために居住することを隠してアパートの賃貸借契約をしたとして、千葉県警習志野署は12日、詐欺の疑いでいずれも中核派の活動家で職業不詳の男(65)=船橋市習志野台6、無職の男(45)=埼玉県越谷市赤山町=両容疑者を逮捕した。

 逮捕容疑は共謀し昨年2月ごろ、習志野市内の不動産会社で「書庫や会議場所として使う。居住はしない」などとうそを言い、中核派の組織活動のために居住することを隠して同市内のアパートの賃貸借契約を締結した疑い。千葉県警公安3課では契約後から捜査を進めていた。両容疑者は黙秘しているという。

 同課によると、アパートは4畳と6畳間の2Kで、書庫や会議場所などとしては使われず、男(45)が1人で暮らしていた。県警は同日、このアパートや両容疑者の自宅などを捜索、組織活動の裏付け捜査を進める。
23:革マル派中核派逮捕 :

2016/07/15 (Fri) 08:34:52

中核派拠点「前進社」捜索 詐欺容疑の1人は元市職員 千葉県警

中核派の活動のために居住することを隠してアパートの賃貸借契約をした詐欺事件で、千葉県警は13日、中核派の拠点「前進社」(東京都江戸川区松江1)を詐欺容疑で家宅捜索し、関係資料など約20点を押収した。県警による前進社への捜索は、2002年5月の県職員に対するゲリラ事件以来14年ぶり。県警は押収資料を分析し、中核派での組織活動の裏付け捜査を進める。

 県警公安3課によると、前進社の捜索では大きなトラブルはなかったという。

 県警は12日、同容疑で中核派の活動家2人を逮捕し、アパートや両容疑者の自宅などを計11カ所を捜索、関係資料など約200点を押収。13日に両容疑者を千葉地検に送検した。

 容疑者の1人は元習志野市職員でことし3月に退職。身体障害者枠で同市職員に採用され、勤務成績が良好でないとして条件付き採用期間(民間の試用期間)満了で免職(解雇)となった男性が免職は不当として白紙撤回を市に求めている問題では、男性を支援している労働組合の委員長を務めていたとされる。
24:革マル派逮捕 :

2016/07/15 (Fri) 20:08:25

創価学会と革マル派のテロが増えてるだろ?
25:革マル派創価学会対策 :

2016/07/16 (Sat) 03:40:35

仏ニースで歩道にトラック突入、70人超死亡 テロ事案として捜査

 フランソワ・オランド大統領はこの日、昨年11月のパリ同時襲撃事件を受け同国で続いている非常事態宣言を、今月26日をもって解除する方針を明らかにしたばかりだった。事件を受けて大統領はプライベートで訪れていた南部アビニョンから急きょパリに戻った。

 現場では銃撃の音を聞いたという目撃者証言があるが、当局は確認していない。

 ニース市のクリスチャン・エストロジ市長はツイッターで「トラックの運転手が数十人を殺害したとみられる。当面自宅にとどまるように」と呼び掛けた。

 現場のAFP記者によると、同日はフランス革命記念日で、花火が打ち上げられていた。終了後、人々が帰路に着く中、有名な海沿いの遊歩道プロムナードデザングレに白いトラックが高速で突っ込んだという。
26:テロ対策 :

2016/07/16 (Sat) 04:12:08

THAADに対抗するテロが起きるとは思ってたが案の定、今後も北朝鮮、中国、ロシア対策だ
革マル派は不気味なロシア万歳、中国共産党傘下の創価学会はフランスがテロ指定か
27:テロ対策 :

2016/07/16 (Sat) 13:34:17

道路に鉄筋、通行車両のパンク相次ぐ 宮崎県警が捜査

宮崎県都城市高城町石山の天神橋付近の大淀川沿い堤防道路(幅約2・6メートル)で6月中旬〜7月上旬、先端のとがった鉄筋3本が埋め込まれているのが見つかった。現場を通った車3台がパンクしており、都城署が道路交通法違反と器物損壊の疑いで捜査している。

 署によると、鉄筋は直径が0・6〜1センチ、長さが約17〜21センチ。地上に4〜5センチが出ていた。6月18日に2台の車が被害に遭い撤去した。7月1日に再び見つかって撤去したが、7日に車1台がパンクした。

 署は「先端を意図的にとがらせ、地中に沈みこませないように横棒の溶接までしている。極めて悪質で危険」と看板を立てて注意を呼びかけるとともに、情報提供を呼びかけている。(寺師祥一)
28:テロ共産主義対策 :

2016/07/16 (Sat) 13:56:51

危険な共産主義とテロ
日教組加入率24.2% ノイジー・マイノリティとして活動

日本教職員組合の加入率(組織率とも呼ばれる)は年々下がり、影響力は低下したといわれることが多い。『日教組』の著書がある教育評論家の森口朗氏が、「表面的な数字だけで見てはならない」と実態を指摘する。

 * * *
 文部科学省が毎年公表している日教組の加入率は、昨年10月1日現在で24.2%(加入者は約24.7万人)となり、「過去最低を更新」と報じられた。1989年、共産党系の全日本教職員組合(全教)と分裂した後は衰退の一途を辿っている。

 しかし注目すべきは、一時は加入者の間でも「このままなら、日教組はなくなってしまう」と危機感を抱く者が少なくなかったのに、少しずつ減りはしつつも現在に至るまで加入率20%を割り込む気配がないことだ。

 三重(加入率60%で全国2位)や福井(70%以上で全国トップ)など加入率の高い地域では赴任早々にオルグされる。他の地域でも、大学の教育学部などには日教組的な思想を持つ指導教授が多い。学生たちはその影響を受けやすいため、教員になっても組合費を払いたくないか日教組嫌いでもない限り、なんとなく加入してしまう人が少なくない。

 新採用教職員の加入率も下がったとはいえ18.8%だ。現場の日教組教員に聞いても「4~5人に1人いれば十分だ」という声が返ってくるなど、「どうやら壊滅することはなさそうだ」という“余裕の雰囲気”が感じられる。

 たとえば研究会などでまっとうな教員が「安保法を『戦争法』と言い換えるのはおかしい」と指摘したとしても、4人に1人の熱心な「日教組教員」が一斉にがなり立てれば、押さえつけることができるというのだ。

 24%もいれば、いわば「立派なノイジー・マイノリティ」として活動できるというわけである。
29:共産主義窮地 :

2016/07/16 (Sat) 15:14:04

中国共産党の共産主義組織が日本でテロ活動か?
サードが怖いんだろ?
30:革マル派テロ対策 :

2016/07/17 (Sun) 10:03:50

枝野幸男は革マル派と「私は革マル派工作員として活動する」との覚書を締結していたそうだ
31:THAADレーザー妨害対策 :

2016/07/17 (Sun) 10:07:47

ここ2、3ヶ月でかなり革マル派を逮捕出来ただろ?
32:THAAD妨害レーザー追跡 :

2016/07/17 (Sun) 10:09:08

革マル派がTHAAD妨害レーザーやってるそうだな?
33:中国共産主義対策 :

2016/07/17 (Sun) 15:05:25

共産主義が世界中でテロを起こしてるそうだ
34:共産主義テロ北朝鮮対策 :

2016/07/17 (Sun) 15:09:05

テロ共産主義と言えばこの政党だろ

共産党に乗っ取られる恐怖
民共共闘で消滅する民進党
屋山太郎氏(政治評論家)政治がうまくいかない元凶は連立政権だ
 次の参院選は、民進党の存亡をかけた戦いになるのではないか。
 夏の参院選で、共産党が香川県を除いて自党の候補を降ろした結果、全野党が推す統一候補を支持する体制が出来上がった。これまで一貫して「共産党」のゼッケンを着けて走っていた同党が、今回はゼッケンはいらないと言い出した思惑は何なのか。
 安倍政権の支持率は「新安保法」の成立時に10%ほど下がったが、あとは持ち直して常時、45~50%の支持を保っている。一方の民進党は旧民主党時代から10%台に届かず、維新が合流したのちも10%台の低調さである。『日経新聞』が5月2日付で報じた世論調査だと、「7月の参院選で投票したい政党」は自民が44%で3月調査から8ポイント上昇。民進党は2ポイント上昇したが15%にとどまった。
 6年前、2010年の参院1人区は自民の21勝8敗、3年前は29勝2敗と自民党が圧勝しており、1人区の大勝は比例票に結び付いてくる。共産党の志位和夫委員長はこのままでは3年前、6年前と同じ自民優勢に終わる、ここで捨て身になって歯車を止めなければ永久に政権交代は困難になる、と判断したのだろう。
 志位氏は民進党の岡田克也代表に、選挙に向けて「国民連合政府」をつくって共闘すると申し入れた。岡田氏も当初は乗り気を見せたが、党に持ち帰ると強い反発を受けた。その最たる批判が、前原誠司元代表の「シロアリとは組めない」という激烈な言葉だった。
 シロアリは建物の土台を食う。共産党と組むといずれ共産党に乗っ取られるという恐怖感は、旧民主党はもちろん、旧社会党ももっていたはずの共通の恐怖感だ。このため、共産党は選挙戦のほとんどすべてを独自で戦ってきた。
 当選の見込みのない選挙区でも「共産党」の候補者を立てるから、1回の選挙で合計1億円の供託金を没収されるのが常だった。参院の1選挙区で2万~9万票を出し、その票を集めて比例で3から5議席を得るというのが共産党の戦略だった。
 岡田代表が志位委員長の国民連合政府構想を断ると、志位氏があらためて打った手は「新安保法廃止」の1点だけの合意でいい、というものだった。連立政府をつくって「新安保法」を廃止してから、のちに政策を協議するなどという政府ができるわけがない。共産党がいうほど「新安保法」が悪いのか、という反発も民進党内から出てくるだろう。
 共産党の投げかけた影響を見て、志位氏は「野党統一候補を黙って推す」という“無償援助”方式を打ち出した。仮に統一候補方式が成功すると、3年前の選挙で自民党が29勝した選挙区のうち、宮城県では42万票対51万票になって逆転する。栃木県でも37万票対40万票。山梨県でも14万票対23万票になる。山形、新潟、長野、三重も逆転の様相になる。たしかに足し算では逆転だが、「共産党が加わるならオレは反対側に入れる」という票も相当に出るだろう。このため共産党はいっさい表に顔を出さない、といっている。実際に前面に出て運動するのは共産党が操る学生団体シールズなど。この芝居はうまくいくのか。
 自社対立の時代、共産党は社会党にしがみついていた。社会党が自民党の側に歩み寄るのを防ぐために、事あるごとに政策共闘を唱えた。時に共産党の了承なしに事を運べば、社会党が堕落したように見えたものだ。
 その社会党は村山富市委員長時代に「社民党」と改名したが、衆院議員は最盛期の144議席から2議席に落ちた。今回、参院の改選は2人だが、ゼロに落ちる可能性がある。社会党は共産党に密着して左派を吸収された感がある。右派は自民党に叩き潰されて党は潰滅、残党は民主党に吸収された。
35:中国北朝鮮ロシア対策 :

2016/07/17 (Sun) 15:11:47

中国北朝鮮ロシアの攻防

<ASEM>日本、声明発表を優先 南シナ海…中国と神経戦
毎日新聞 7月17日 8時3分配信
【ウランバートル田所柳子、西岡省二】モンゴル・ウランバートルで15、16の両日開かれたアジア欧州会議(ASEM)首脳会議では、南シナ海問題で仲裁裁判所の判決が中国の主張を退けた事態を議長声明でどう取り扱うか、関係国で神経戦が続いた。「南シナ海」の明記を模索した日本などに対し、中国は一貫して拒否。両者の対立が深まるのを避けるため、声明では具体名の記載は見送り、前回(2014年)をほぼ踏襲する表現で決着した。

 声明には「国連海洋法条約に従った紛争解決」という表現が盛り込まれた。「南シナ海」と具体的には触れられなかったが、日本政府関係者は「海洋における法律の順守は明確に言及されている。日本としては納得いく話だ」と評価する。

 当初、日本は声明に「南シナ海」を明記するよう関係国に働きかけていた。しかし、中国は「判決を受け入れない」との姿勢を崩さず、参加国との2国間協議でも「当事者間での解決が妥当」の一点張りだった。

 仏南部ニースのテロに関心が集中する欧州勢の強力な加勢は見込めず、日中間の対立が続けば議長声明が出せない事態も予想された。そうなれば判決で主張を退けられた中国の「外交的な勝利」を印象づけかねず、日本などは具体名の記載よりも声明の発出を優先させることにしたようだ。

 一方、声明には海洋摩擦を巡り、「信頼醸成措置の重要性」が新たに盛り込まれた。領有権問題のある海域で偶発的衝突が起きる危険性が高まっており、強い懸念を反映したと言える。日中間の海空連絡メカニズムや、中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)が交渉中の行動規範策定を後押しすることにもなる。
36:中国革マル派対策 :

2016/07/17 (Sun) 16:00:14

中国軍高官「軍事力を強化」表明 南シナ海判決に不満

中国軍の孫建国・中央軍事委連合参謀部副参謀長(海軍上将)は16日、南シナ海における中国の領有権を否定した常設仲裁裁判所判決を受け、軍事力を強化する方針を表明した。判決後、軍高官による公の場での発言は初めて。

 孫氏は同日、清華大学が開いた国際シンポジウム「世界平和フォーラム」での講演で語った。孫氏は「中国軍の一員として、今回の判決は軍隊に幻想を捨てさせた」と強調。「軍事力を強化し、改革を深化させ、能力をより高め、やむを得ない状況下で国家主権と権益を守るための最後の決定的な役割を発揮しなければならない」と述べ、南シナ海の権益確保のために軍事力を使った強硬手段も辞さない構えを示した。

 孫氏は判決前、中国が実効支配を進める南シナ海について「少数の国が混乱を引き起こすのを座視することはしない」と述べ、提訴したフィリピンや、南シナ海で「航行の自由作戦」を続ける米国を強く牽制(けんせい)していた。軍内部では判決への不満が強まっており、中国軍系サイトによると、判決が出た12日から14日にかけ、南シナ海海域で海軍陸戦隊による島しょ上陸作戦の演習を実施するなど軍事演習を強化。地対空ミサイルの発射訓練も行っているとの情報もある。
37:革マル派対策 :

2016/07/17 (Sun) 16:02:04

中国共産党、北朝鮮、ロシア、革マル派らがテロを画策してるらしい
38:東大阪大革マル派対策 :

2016/07/17 (Sun) 17:50:19

革マル派は学園祭に頻繁に出没し、革マル派活動として勧誘しているとされる
39:学園祭テロ革マル派対策 :

2016/07/17 (Sun) 17:52:34

日本でも“トラックテロ”の恐怖 専門家「夏の野外イベントは格好のターゲット」

フランス南部ニースで14日夜に発生したテロでは、花火見物の群衆に大型トラックが突っ込むなどして84人の死者を出す大惨事となった。昨年11月に首都パリで約130人が犠牲になった同時多発テロに続く悲劇は、新たな脅威の存在を浮き彫りにした。身近なトラックが凶器として使われたことで、世界中で同じような“トラック暴走”が続発する懸念が指摘されているのだ。専門家は「日本でテロが起きる危険性はより高まった」と危ぶんでいる。

 事件が起きたのはフランス革命記念日の14日夜。全国各地で花火やコンサートなどの催しが行われ、ニースでも市民や観光客らが海岸部で花火を見るために集まっていた。フランスのメディアによると、白い大型トラックが猛スピードで群衆に突っ込み、蛇行運転を繰り返し、逃げ惑う人々を次々となぎ倒していったという。

 トラック内からはフランスとチュニジアの二重国籍の男の身分証が発見され、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)との関連も指摘されている。

 世界のテロ事情に詳しい軍事ジャーナリストの世良光弘氏は、「今回の事件の犯人とISとの関連ははっきりとは分かっていない。ただ、気になるのは、ISがシリアやイラクで行っている自爆テロと今回の事件の手口が非常に似ている点だ」と語り、こう続ける。

 「ボディーに鉄板を巻くなど装甲仕様にした四輪駆動車やトラックを敵の陣地に突っ込ませる。車体が与える衝撃に加え、車内に仕込んだ高性能爆薬を爆発させることでターゲットに甚大なダメージを与える」

 日本でも、過去にトラックが凶器として使われたケースがある。

 2008年6月、東京・秋葉原の交差点に2トントラックが突っ込み、通行人を次々とはねた。運転手の男=当時(25)=は車を乗り捨てた後、持参したナイフで群衆に襲いかかり、7人が死亡、10人が負傷する惨事となった。今回の事件で、トラックを悪用されると甚大な被害が出ることが改めて示された格好だ。

 「日本でもフランスの事件に触発されてトラックなどの大型車両を使ったテロを起こす者が出る恐れがある。夏に各地で催される花火大会や野外コンサートなどはテロリストらの格好のターゲットになる。道路が開放される歩行者天国も警戒が必要だ」(世良氏)

 警視庁は、フランスでのテロを受けて、今月30日に開催される隅田川花火大会の警備に、機動隊の銃器対策部隊から選抜された重武装テロに対処する「緊急時初動対応部隊」(ERT)を投入する方針を固めたという。

 新たな脅威への備えが急務だ。
40:革マル派逮捕 :

2016/07/20 (Wed) 03:39:00

京大、学生ら4人を無期停学処分 授業妨害事件に関与

京都大で昨年10月、反戦などを訴える「過激派学生」らが授業を妨害したとして逮捕された事件に絡み、大学側は19日、事件にかかわったとされる中核派全学連副委員長を含む男子学生ら4人を無期停学処分にしたと発表した。

 事件を巡っては、京大の告訴を受け、京都府警がこの副委員長と、別の大学の元学生ら計6人を威力業務妨害容疑で逮捕。全員黙秘を続け、京都地検は今年3月、6人を不起訴(起訴猶予)処分とした。
41:京大・東大革マル派逮捕 :

2016/07/20 (Wed) 03:47:06

東大グループ ジャムステックのかいめい、ちきゅう号、よこすかが南海トラフに勢揃いしレーザー放出しているらしい
42:革マル派京大東大テロ :

2016/07/20 (Wed) 03:51:50

京大バリケード封鎖、4人を無期停学 講義妨害で処分

京都大は19日、昨年10月にキャンパス内の建物をバリケードで封鎖し講義を妨害したとして、学部生と大学院生の計4人を無期停学処分にした、と発表した。
 大学によると、工学部4年の2人と薬学部4年、地球環境学舎修士課程2年の各1人。昨年10月27日にあった吉田南構内の建物のバリケード封鎖に関与し、他学生の講義を受ける権利を侵害したり、教職員の業務を妨害したりした。4人は大学の聞き取り調査に応じなかったという。
 バリケード封鎖に関しては、中核派の活動家ら計6人が京都府警に逮捕され、不起訴処分(起訴猶予)となっている。
43:革マル派逮捕 :

2016/07/20 (Wed) 04:03:40

革マル派を始めとする共産主義の実態

人民解放軍はもはや「一戦」をも辞さない!「南シナ海判決」を前に習近平が準備作戦命令 国内では外国排斥運動も

現代版「義和団事件」勃発か!?

人民解放軍はもはや「一戦」をも辞さない!「南シナ海判決」を前に習近平が準備作戦命令 国内では外国排斥運動も

 「米国、日本、韓国、フィリピン製品をボイコットせよ!」

 「我が中華民族を愛そう!」

 「あなたがいま食べているのは米国のケンタッキーで、失っているのは祖先のメンツだ!」

 7月17日の日曜日、中国河北省唐山市楽亭県金融大街にある「夏日購場」というデパートの前に、数百人の市民が結集。このデパートの1階にあるケンタッキー・フライドチキンの大型店舗前で、シュプレヒコールを上げた。

 同日、中国各地のケンタッキー、マクドナルド、スタバなどでも、小規模なボイコット運動が起こった。すべては、7月12日にオランダのハーグにある常設仲裁裁判所が、南シナ海に関する中国の主張に「NO」を突きつけたことへの反発である。

 「これは現代版の義和団事件になるかもしれない」

 ある中国人の知識人は、こう危惧した。義和団事件は、日清戦争敗戦後の1900年に中国で起こった大規模な外国人排斥運動である。日本を含む8ヵ国軍が鎮圧し、清朝滅亡につながった。

 今回も、中国政府が何より危惧するのは、外国排斥運動の矛先が共産党政権に向くことである。常設仲裁裁判所の判決が出る前日の11日、北京市共産党教育委員会は、北京市の各大学幹部を招集し、共産党中央委員会の指示を与えた。

 「南シナ海の闘争においては、大学生に理性的、合法的かつ秩序だった抗議を求める。大規模なデモや過激な行動は禁じる。そして大学教員と学生たちには思想の統一を求める。

 各大学にはとりあえず、本日7月11日から13日まで、『戦時治安体制』と『毎日報告制度』を適用する。大学教員と学生に対する『思想工作』と『引導工作』を徹底するのだ。同時に、各大学の校門と学生寮の管理を厳重にし、校内の秩序維持に努めるのだ」

南部戦区の前線部隊に「開戦権」を付与!

 人民解放軍もまた、警戒態勢に入っていた。200万人民解放軍を統括する中央軍事委員会(習近平主席)は、「南シナ海判決」が出る前週に、「準備作戦」命令を出したと漏れ伝わってきている。それは、次のような内容だ。

 〈 仲裁裁判ではおそらく、中国に不利な結果が出るだろう。中国政府はこの仲裁に「参加せず、受け入れす、承認せず、執行せず」という立場を公表しており、仲裁結果は中国にとって、「一枚の紙屑」にすぎない。

 だがアメリカは、その裁決結果を利用して、中国に新たな圧力をかけてくるに違いない。すでに「大兵が国境に圧力をかける」状態が始まっている。アメリカは南シナ海に空母を2隻も派遣し、仲裁裁定を理由に、再び「航行の自由作戦」で中国に圧力をかけようとしている。中国の領海である12海里以内に入って、中国の主権と領海を踏みにじろうとしているのだ。

 これについては、もはや容認することはできない。そこで人民解放軍が「一戦をも辞さない」精神で、南シナ海の主権と領土の完全な整備を要求する。全軍が一切の準備を行うのだ。

 具体的には、全軍が「二級戒備」に入ること、南部戦区と戦略核潜水艦部隊は「一級戒備」に入ること、海軍の南海艦隊とロケット軍、空軍は「戦前状態」に入ることだ。

 同時に、南海艦隊の実戦能力向上のために、例年の軍事演習に参加する名目で、北海艦隊、東海艦隊が多くのミサイル駆逐艦を派遣し、南海艦隊に加わる。同時にロケット軍の「東風21D」戦略ミサイルも、南部戦区に繰り出す。中央軍事委員会の指令に基づいて、南部戦区の前線部隊に、事実上の「開戦権」を付与する。〉

 7月5日から11日まで西沙諸島(パラセル諸島)で行われた中国海軍の史上最大規模の軍事演習については、先週のこのコラムで詳述した。だが、この軍事演習に使われたのは、二線級の艦艇だったという声も、中国国内で上がっている。

 115艦艇は「051C型」で、すでに15年以上使用している。136艦艇は、ロシアから購入して20年以上が過ぎた。三艦隊の主力艦艇である「052C型」「052D型」「054A型」は登場しなかったという。また、通常型潜水艦と攻撃型潜水艦、「093B型」潜水艦なども出てきていないというのだ。


44:北朝鮮革マル派対策 :

2016/07/20 (Wed) 15:07:23

THAAD配備予定の慶尚北道・星州などを狙ったテロ
弾道ミサイル3発は対韓国先制攻撃訓練 正恩氏も現地指導
北朝鮮が公開したミサイル
北朝鮮が19日に発射した弾道ミサイル3発について、朝鮮中央放送は20日、「南朝鮮(韓国)の港や飛行場の先制攻撃を念頭に、射程を制限して発射訓練を進行した」と伝えた。

 金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が朝鮮人民軍の戦略軍火星砲兵部隊による発射訓練を指導したという。また、「弾道ロケット(ミサイル)に装着した核弾頭爆発の操縦装置の動作特性を検閲した」と報じた。

 米国は最初の2発を短距離弾道ミサイル「スカッド」系、最後の1発を中距離弾道ミサイル「ノドン」と推定している。北朝鮮ではスカッドCを「火星6」、ノドンを「火星7」と呼ぶ。

 朝鮮中央放送の報道は、今回のミサイル発射が、朝鮮半島有事の際に増員される米軍部隊が到着することになる釜山や浦項などの主要港、金海空港、大邱空港、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」を配備予定の慶尚北道・星州などを狙ったものだったことを示唆したといえる。

 同放送は、金党委員長が「戦略軍の火星砲兵はどんな不意の命令にも徹底した準備ができているだけでなく、機動力や打撃力はいつ見ても正確だ」と評価したと伝えた。また、金洛兼(キム・ラクギョム)戦略軍司令官ら指揮官と共に発射場を見て回り、次の訓練も命令したという。

 金党委員長のほかに、李万建(リ・マンゴン)政務局副委員長(軍需工業担当)や李炳哲(リ・ビョンチョル)第1副部長、洪承武(ホン・スンム)党副部長ら党中央委員会の幹部らも立ち会った。
45:テロ・京大・革マル派対策 :

2016/07/20 (Wed) 23:31:00

容疑者リストに日本滞在者=京都で経営学教える―ダッカテロ

米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は19日、バングラデシュの首都ダッカの飲食店で日本人7人を含む人質20人が殺害された事件に関連し、バングラデシュ政府が公表した容疑者の中に、日本に滞在していた者が含まれていると報じた。過激派組織「イスラム国」(IS)など国外の組織とバングラデシュ国内の組織の間で連絡役を務めていた疑いが持たれている。
 同紙によると、バングラデシュ政府が事件後に公表した「最も重要な容疑者」10人のリストに含まれたモハマド・サイフラ・オジャキ容疑者は、長年日本に住んでいたという。
 オジャキ容疑者はバングラデシュ中部のヒンズー教徒の家に生まれ、奨学金を得て日本に留学、京都のある大学で経営学を教えるようになった。
 容疑者の父親によると、容疑者は日本滞在中に名前を変え、イスラム教に改宗。父親は「ひげを生やして帰国した息子に驚いた」と振り返り、事件への関与が疑われていることに関し「何が起こったのか全く理解できない」と語った。 
46:革マル派中国北朝鮮対策 :

2016/07/21 (Thu) 04:41:29

山手線で異臭騒ぎ「何者かがスプレー噴射」

19日夜、JR山手線の車内で異臭騒ぎがあり、3人がのどの痛みなどを訴え病院に搬送された。

 警視庁などによると、19日午後11時すぎ、JR山手線の浜松町駅で「女性がスプレーをかけられた」と110番通報があった。女性の乗客(23)が「乗っていた電車が浜松町駅に着いて、ドアが開くと何者かが自分の腕にスプレーを噴射した」と話しているということで、車内では刺激臭がしたという。

 この女性と、同じ車両にいた男性2人の合わせて3人がのどの痛みや顔のしびれを訴えて病院に搬送されたが、いずれも軽症。警視庁は何者かがスプレーを噴射した可能性もあるとみて調べている。

 この異臭騒ぎでJR山手線内回りに遅れが生じ、約4000人に影響が出た。
47:革マル派北朝鮮対策 :

2016/07/21 (Thu) 06:14:58

北朝鮮が国外へのテロ活動を呼び掛けているそうだ
革マル派や朝鮮総連を逮捕しろ
48:革マル派創価学会対策 :

2016/07/21 (Thu) 13:42:04

元日本滞在者を捜査 立命館大元准教授

【バンコク金子淳】過激派組織「イスラム国」(IS)が犯行声明を出したバングラデシュの首都ダッカの人質テロ事件の後、バングラ警察がイスラム過激派の活動に関与した疑いがあるとして公開捜査を始めた10人のうち1人が立命館大学(京都市)の元准教授、サジト・チャンドラ・デブナット容疑者であることが分かった。地元警察関係者らが20日明らかにした。

<バングラ過激派 日本留学中にヒンズー教徒からイスラム教に改宗>
 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、容疑者がバングラ国内にいる戦闘員と国外のIS組織との連絡要員として活動した疑いがあると報じた。地元警察は人質テロ事件への関与の有無を明かしていない。

 容疑者の出身地、中部ブラフマンバリアの住民らによると、容疑者は布屋を営む少数派ヒンズー教徒の家庭に生まれ、幼少時から成績優秀で知られていた。北東部シレットの大学に通った後、奨学金を得て来日し、日本でイスラム教に改宗して名前も変えた。

 地元メディアは、容疑者が昨春に故郷を訪れ両親とも会ったが、父親は約1年前に日本にいるデブナット容疑者と電話で話して以来、連絡を取っていないと伝えている。

 立命館大学で同名の人物が准教授として2015年4月から16年3月まで在籍していた。大学側は「今年1月に連絡が付かなくなり、解雇した。現在の所在は全く分からない」としている。
49:調査委員会 :

2016/07/22 (Fri) 12:46:47

防衛省技術研究所と締結しているジャムステックは兵器化されてるようだ
革マル派や創価学会が多いのは自公政権のせいか?
弁護士会綱記委員会は取締や監督、調査を強化すべきだ
50:革マル派追放 :

2016/07/22 (Fri) 14:28:35

京大ポポロ、バングラデシュテロ立命館大学、阪大事件など革マル派は日本を狙うテロリストだ
51:テロリスト革マル派追放 :

2016/07/22 (Fri) 14:33:49

革マル派は法曹を狙い、またロシアASAT人工衛星兵器を使っての国民への武力行使があるとされる
北朝鮮との関係も強く、国会でも度々テロリスト左翼暴力団革マル派の暴力性が取り上げられている
52:革マル派暴力団対策 :

2016/07/22 (Fri) 19:22:44

革マル派、創価学会か?

テロ計画グループに日系人? 隣国でカラシニコフ購入計画/リオ五輪

【リオデジャネイロ=佐々木正明】イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)に共鳴した集団が、リオデジャネイロ五輪期間中にテロを企てたとして逮捕された事件で、集団の中に日系人らしき容疑者が含まれていたことが22日、明らかになった。

 地元週刊誌ベージャ(電子版)によると、摘発されたグループの中に「ヨシタケ」という名前が含まれていた。容疑者には10代の少年も含まれており、他にも2人の逮捕状を取っているという。

 容疑者らはISと直接、連絡を取り合っていたわけではないが、ネット上で「イスラム法(シャリア)の守護者」というグループに参加。ISのテロを支持するメッセージのやりとりを繰り返していた。

 治安当局は数カ月前からこのグループの動向を監視。メンバーのうち何人かはISに忠誠を誓い、隣国パラグアイで、自動小銃「AK47」(通称カラシニコフ)を購入する準備をしていたことを確認したため、逮捕に踏み切った。

 会見に応じたブラジルのモラエス法相は逮捕した容疑者らについて、「全くの素人で、攻撃を実行するには準備不足だった」と指摘。これまでのところテロ発生の直接的な脅威を示す情報はないとしつつ、「ブラジルは五輪が開催されるために、ISの標的になっている」と述べた。
53:革マル派暴力団逮捕 :

2016/07/23 (Sat) 08:28:55

「革マル派」の拠点を家宅捜索 活動家がホテルに無断侵入容疑

過激派「革マル派」の活動家とみられる男らがホテルに無断侵入したとして逮捕される事件があり、 
兵庫県警や警視庁などは21日午後、建造物侵入容疑で、同派の拠点「解放社」(東京都新宿区)の家宅捜索を始めた。 

 捜査関係者によると、事件は6月に発生。都内などに住む60〜70代の男ら4人が、 
労働問題や原発問題に関して記したビラを配ろうと、神戸市内のホテルに無断侵入したなどとして、同容疑で逮捕された。 

 解放社への家宅捜索は平成25年11月以来で、警察当局は活動実態の解明を進める方針
54:革マル派逮捕 :

2016/07/23 (Sat) 08:35:25

活動の実態解明を 都内の“革マル派”拠点を捜索

先週、革マル派の活動家とみられる男4人が逮捕された事件で、兵庫県警と警視庁が都内の革マル派の拠点を捜索しました。 捜索は、21日午後2時から約3時間にわたって東京・新宿区にある革マル派の拠点「解放社」に対して行われました。革マル派を巡っては、ビラを配る目的で神戸市内のホテルに侵入した疑いで、14日に活動家とみられる男4人が逮捕されています。男らの自宅の捜索で革マル派の機関誌が見つかったため、警視庁と兵庫県警が合同で拠点である解放社を捜索しました。解放社への捜索は3年ぶりで、警視庁などは活動の実態解明を進める方針です。
55:革マル派逮捕 :

2016/07/23 (Sat) 08:40:25

「革マル派」の拠点を家宅捜索 活動家?がホテルに無断侵入容疑 警視庁など

過激派「革マル派」の活動家とみられる男らがホテルに無断侵入したとして逮捕される事件があり、兵庫県警や警視庁などは21日午後、建造物侵入容疑で、同派の拠点「解放社」(東京都新宿区)の家宅捜索を始めた。

 捜査関係者によると、事件は6月に発生。都内などに住む60~70代の男ら4人が、労働問題や原発問題に関して記したビラを配ろうと、神戸市内のホテルに無断侵入したなどとして、同容疑で逮捕された。

 解放社への家宅捜索は平成25年11月以来で、警察当局は活動実態の解明を進める方針。
56:北朝鮮取締り :

2016/07/27 (Wed) 02:37:11

革マル派、よど号事件など日本での凶悪犯罪は全て共産主義がベースとなっている。中国共産党がサードに強烈な反対姿勢を取ったんでまたそいつらがやらかす可能性がある。
57:反日組織背乗り対策 :

2016/07/29 (Fri) 08:26:00

革マル派、科協、朝鮮総連、創価学会などの組織は背乗りが多いそうだ

引用
被災者の戸籍が大量に乗っ取られる危険な事態になっている

2011年3月11日に起きた東日本大震災では、約2万人近くの死者が出ている。中には、家族全員が亡くなってしまったケースや、単身者が人知れず亡くなったケースも多い。

そして、現在になって、非常にきな臭く薄気味悪い事象が出てきているという。

死者や行方不明者の「戸籍」が一部で、異様な動きがポツリポツリと起きているのだ。何が起きているのか。

「死んだはずの人間」が、よその県で次々と他市町に転入届が出されているのである。

警察と公安は非常に神経を尖らせて、戸籍の動きをチェックしていると言われているが、死んだはず、あるいは行方不明のはずの人間が、なぜ今になって生き返って戸籍を動かそうとしているのか。

最も危険なのは住民基本台帳が失われた宮城県南三陸町だが、東日本大震災で被害に死者を出した県はすべてが「要注意区域」となって、現在、警察と公安の監視下に置かれている。

何が起きているのか明白だ。誰かが「戸籍乗っ取り」をして「なりすまし」を行おうとしているのである。


宮城県南三陸町に住んでいたという人々の戸籍


もう一度言うが、現在、非常に危険な状況になっている。「戸籍」を巡って、非常事態が裏で起きつつあると言ってもいいかもしれない。

何者かが「戸籍」を乗っ取ろうとして暗躍している。分かりやすく、現在の被災地で起きている現象をまとめると次のようになる。

(1)悪意ある人間が被災地に入る。
(2)家族がいない死者・行方不明者を捜す。
(3)他市町村で、本人のふりをして転入届。
(4)その人間に、なりすます。

こういうことが現在、起きているのである。誰かが、他人になりすまそうとして、実際に動き出している。明確な「なりすまし」の犯罪が起きている。

警視庁や公安が対処しようとしているが、すでに乗っ取られた「戸籍」も少なからずあると言われている。中でも問題になっているのが、宮城県南三陸町に住んでいたという人々の戸籍である。

実際の戸籍は失われ、転入届を受け付ける行政機関は、目の前の人間が本人なのかどうか、もはや確認する方法がなく、受け付けざるを得なくなっている。

こういった戸籍乗っ取りをして他人に「なりすます」ような犯罪は「背乗り(はいのり)」と呼ばれている。

他人の人生をそのまま乗っ取ってしまうのだから、卑劣で、陰湿で、悪質で、危険な犯罪である。

犯罪的な行動を次々と企画・実行することが可能


そもそも、他人になりすまして、どんなメリットがあるのか。もちろん、いろんなメリットがある。

背乗り(はいのり)した人間が外国人だったら、当然、日本人になりすますことで、日本の行政サービスを受け、生活保護を受けたり、年金を受けたり、日本人として日本企業に就職することが可能になる。

また、背乗り(はいのり)した人間が犯罪者だったら、当然、過去の自分の犯罪を抹殺することが可能になる。

さらに、背乗り(はいのり)した人間の戸籍を使い捨てするのであれば、その人間になりすまして多額の借金をしまくり、最後にその戸籍を捨ててカネを持って逃げることが可能になる。

背乗り(はいのり)する戸籍が裕福な家系であれば、その家系を名乗ることによって身分詐称で箔を付けたり、遺産を乗っ取ったりすることもできるようになる。

あるいは、背乗り(はいのり)することによって元の自分の戸籍と、背乗りの戸籍をふたつ使い分けることができるので、マネー・ロンダリングも可能になる。

背乗り(はいのり)した人間がスパイだったら、日本人の国籍を取って日本人として安心させて政治家・公務員に近づき、情報を盗み取ることが可能になる。

要するに、背乗り(はいのり)するというのは、他人の戸籍を乗っ取って犯罪的な行動を次々と企画・実行することが可能になるのである。

だから、多くの犯罪者は背乗り(はいのり)の機会があれば、それを実行する。

実際に、背乗り(はいのり)の事件は多発している。北朝鮮・韓国系の犯罪者が、まず目指すのがこの「日本人なりすまし」なのである。

背乗りは外国人スパイにとっては絶好の身分保障


北朝鮮が関与した背乗り事件の例で、もっとも有名なのは、辛光洙(シン・ガンス)事件だ。

この男は金正日の命を受けて日本に潜入し、大阪で暮らしていた日本人の戸籍を乗っ取って、日本で日本人の拉致を指揮していた。1978年に起きた13歳の横田めぐみさんの拉致を実行したのもこの男だった。

日本の警察や公安は、この辛光洙(シン・ガンス)の背乗りを把握していなかったが、背乗りとは一度成功すると、長期間に渡って身元が発覚しないことが多い。

同じく日本人拉致の実行犯だったチェ・スンチョルという北朝鮮の工作員は、1人のみならず、2人の日本人の戸籍を背乗りしている。

2012年に逮捕されたオウム逃亡犯の高橋克也や菊地直子も、やはり他人の戸籍を背乗りしていた。

日本にはスパイ防止法がないので、こういった背乗りは外国人スパイにとっては絶好の身分保障になる。日本人に「なりすます」悪意のある人間を、厳しく取り締まらなければならない理由はまさにここにある。

拉致も、スパイ行為も、扇動も、収奪も、情報漏洩も、何もかもがやりたい放題になって日本は何一つ対抗できない。

こういった「なりすまし」日本人が役所に就職すると、日本人の戸籍をすべて引き抜かれて国外に持って行かれ、さらなる背乗りが可能になる。

あなたの目の前にいる人間が、もしかしたら本人ではなくて、誰かの「なりすまし」だったら、薄気味悪くて仕方がないはずだ。しかし、そういった事態が日本の裏側でずっと起きているのである。

そして今、東日本大震災で亡くなった約2万人と、被災した人々の戸籍が、背乗りに狙われている。大きな犯罪が闇で動いていると言っていい。

すでに背乗りされた戸籍が大量に出ていて、「なりすまし」のニセモノ日本人が山ほど生まれているかもしれない。

あなたの隣の人も、そうかもしれない。あるいは、あなたの戸籍も乗っ取られているのかもしれない。
引用終了
58:反日組織背乗り対策 :

2016/07/29 (Fri) 08:33:42

革マル派、朝鮮総連、創価学会による背乗りを徹底的に調査する必要がある
マイナンバーの恐怖再びだ
59:革マル派追跡 :

2016/07/30 (Sat) 11:17:45

過激派2人、一時日本に=手配の立命大元准教授が引率―バングラ

時事通信 7月29日 7時5分配信
 【ダッカ時事】バングラデシュの首都ダッカで日本人を含む人質20人が殺害された飲食店襲撃テロに絡み、バングラデシュ警察が事件後に公表した指名手配リストに含まれている立命館大学(京都市)の元准教授が、2014年に同国の過激派メンバー2人を日本に連れて来ていたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。

 2人は日本経由でトルコに出国。トルコからシリアなどに渡った可能性もあり、日本の入国管理の在り方が問われそうだ。

 この元准教授はモハマド・サイフラ・オザキ容疑者で、過激派組織「イスラム国」(IS)のバングラデシュ支部の活動に関与していたとみられている。日本に来た2人がISに加わったとすれば、日本が戦闘員を送り込む「中継地」として使われたことになる。ISはダッカのテロ後、インターネットを通じ犯行声明を出した。

 警察幹部などによると、同容疑者は14年、過激派組織メンバーのバングラデシュ人2人を日本に連れて行き、その後、トルコに出国させた。警察の内部資料によれば、2人の氏名は「ガジ・ソハン」と「ナジブラ・アンサリ」とみられる。2人が日本に滞在した期間は分かっていない。

 同資料には、オザキ容疑者が日本とバングラデシュを複数回にわたって行き来し、過激派メンバーと秘密会談を重ねていたと記されていた。

 オザキ容疑者は過激派幹部とつながりがあり、バングラデシュで資金集めやメンバーの勧誘を行っていたとされる。現在は行方不明で、ダッカでの飲食店襲撃テロに直接関与していたかどうかは判然としていない。

 オザキ容疑者は、02年に留学生として立命館アジア太平洋大学(大分県別府市)に入学し、11年3月に博士課程を修了。日本国籍を取得し、15年から立命館大国際関係学部で経営学を教えていた。ヒンズー教徒の家庭に生まれたが、来日後1、2年でイスラム教に改宗。今年1月に無断欠勤が発覚し、立命館大が解雇していた。 
60:革マル派創価による破壊工作を対策 :

2016/08/02 (Tue) 19:15:17

革マル派創価学会の防衛省が、赤外線監視カメラの赤外線を破壊するテロ工作をしているらしい

ソフトターゲットへのテロ攻撃なのか?監視カメラの赤外線を点検する必要がある
1台やられると複数台同じレーザー兵器で攻撃される可能性がある
監視カメラへのレーザー遠隔破壊は金銭目的による強盗テロだと思われるので、不審船や不審なレーダーに注意するに越したことはない
61:革マル派創価テロ対策 :

2016/08/03 (Wed) 11:10:22

違法高出力レーザー販売容疑、業者の男ら4人逮捕 大阪・京都府警など

07月30日 12:44産経新聞

 国の安全基準を超える高出力のレーザーポインターをインターネットで販売したとして、大阪、京都両府警などが、消費生活用製品安全法違反容疑で、東京都渋谷区の会社員の男(34)や大阪市内の販売業者の男(31)ら4人を逮捕していたことが30日、両府警への取材で分かった。高出力のレーザーポインターを使って航空機に照射する事件が全国で相次いでおり、両府警などは購入者についても調べる。

 両府警は、ネット上で違法な製品が出回っていたことから、7月11日以降、業者の所在地がある和歌山や香川など5県警とともに、販売していた10業者・個人の関係先を捜索。大阪府警が2人、京都府警が1人、栃木、群馬両県警が1人をそれぞれ逮捕していた。

 会社員の男の逮捕容疑は昨年5月〜今年6月、ネット通販サイトを通じ、富山や大阪などの32〜42歳の男性5人に対し、国の安全基準を超えるレーザーポインター6本を計約8万5千円で販売したとしている。

 両府警によると、押収したレーザーポインターの出力は基準の数十倍にのぼり、風船が割れるほどの製品もあったという。

 レーザーポインターをめぐっては昨年10月、伊丹空港に着陸しようとした全日空機が、上空約300メートルで緑色のレーザー光を照射されるなど同様の事件が相次いで発生し、大阪府警が捜査。また、国土交通省には平成22年7月〜昨年11月、民間の旅客機に計152件の照射があったことも報告されている。
62:革マル派マル暴 :

2016/08/03 (Wed) 12:28:41

音楽と学生運動の邂逅か、それとも極左暴力集団の巣窟か!? 京都大学・熊野寮に潜入取材!

記事『裸のラリーズ、大沢伸一、くるり…バンドのメンバーが赤軍派に!? 知られざる“京都音楽”の歴史』でも触れた通り、京都のバンドが学生運動に没入することもあった。その時代から新左翼運動の活動家たちが潜んでいるといわれてきたのが、頭脳明晰な学生たちが通う京都大学の熊野寮である。

 2015年の安全保障関連法成立後に京都大学でバリケード封鎖して授業を妨害したとして、京都府警は翌年2月に中核派系全学連の学生らを逮捕。このとき、熊野寮という学生寮に機動隊員200人が詰めかけ、警察が寮内を家宅捜索した。

 熊野寮は学生運動・新左翼運動が隆盛した60~70年代より中核派のアジトといわれてきた施設だ。6月某日、寮の玄関に入ると、壁に貼られた中核派のビラや中核派をマークする公安警察の顔写真などに圧倒されつつ、目に入ったのは「見学希望の方は事務室へ」と書かれた立て看板。そこで、玄関横の事務室にいた女子学生に声をかけたところ、案内役として男子学生A君を連れてきた。聞けば、今春、関東の高校を卒業し、京都大学に入学したばかりの18歳だという。
63:テロ組織を追う :

2016/08/05 (Fri) 08:15:22

「もろ楽勝」これが背乗り帰化人らの言語の特徴だ
これを口癖に言う人物がテロ組織だとされている
革マル派、創価学会、山口組、自衛隊基地、朝鮮総連施設付近で目撃情報がある
64:背乗り革マル派実態 :

2016/08/05 (Fri) 08:25:31

背乗り
元々はソ連の情報機関が古くから用いた方法だというが、北朝鮮情報機関がよく使う方法でもあるため、旧ソ連からその影響下にあった北朝鮮にもたらされたとする指摘がある。日本人拉致事件に背乗りを目的としたものが多いのは、日本で工作活動を行うほか、韓国に入国するためのパスポートを得るためといわれている。周囲に気付かれないよう身寄りのない人が狙われやすいという。
65:北朝鮮革マル派ウォッチ :

2016/08/05 (Fri) 15:15:52

「テロの脅威は現実」警察白書、対策の必要強調

警察庁は29日、2016年版の警察白書を公表した。
 今回の特集は、国際テロ対策。20年の東京五輪・パラリンピックを見据え、「我が国に対するテロの脅威は現実のものとなっている」とテロ対策の必要性を強調した。
 国際テロを特集するのは、米同時テロ翌年の02年版以来。テロ防止のための通信傍受を認めた米英仏独の取り組みを紹介しながら、「諸外国と我が国の組織、制度を比較し、新たなテロ対策の導入について引き続き検討を進める」と調査研究を加速させる方針を示した。
 また、テロリストの情報を一国だけで把握することは困難だとして、海外の治安・情報機関との関係強化の必要性も強調した。
66:革マル派テロ動向 :

2016/08/05 (Fri) 18:57:30

違法レーザー販売の疑い=全国10業者捜索、4人逮捕-大阪府警など
 国の安全基準を超える光を出すレーザーポインターを販売したとして、大阪、京都など7府県警が、消費生活用製品安全法違反容疑で、全国の10業者を家宅捜索していたことが30日、大阪府警への取材で分かった。府警などは同日までに、同容疑で4業者の4人を逮捕。うち少なくとも1人は罰金20万円の略式命令を受けた。

 航空機などへのレーザー光照射が相次いでおり、同府警などは購入者を特定し、使用目的について調べている。

 東京都渋谷区の会社員の男(34)の逮捕容疑は、2015年5月上旬~16年6月上旬ごろ、経済産業省が定めた安全基準を超えるレーザーポインター6本をインターネット上で販売した疑い。大阪市や兵庫県などに住む男3人も基準を超えるレーザーポインターをネット販売した疑い。 
67:北朝鮮革マル派漁船監視 :

2016/08/07 (Sun) 18:34:20

南シナ海でレーザー積んだ革マル派漁船数隻活動させてるんだって?
68:革マル派観察 :

2016/08/07 (Sun) 20:59:38

尖閣へ集結の中国漁船約230隻、乗り込むのは軍事訓練受けた漁民か 習近平政権、日本支配の打破へ新段階 南シナ海関与を牽制も

【北京=西見由章】尖閣諸島(沖縄県石垣市)の周辺海域に中国が漁船約230隻を集結させたのは、日本の実効支配を崩すため新たなステージに踏み出そうとする習近平政権の明確な意思がうかがえる。

 南シナ海問題への関与を牽制(けんせい)する狙いもあるようだ。

 これだけ大量の中国漁船が尖閣諸島周辺に集まったのは、日中平和友好条約締結のため国家指導者、訒小平が来日する半年前の1978年4月に100隻以上の中国漁船が集結して以来とみられ、極めて異例だ。当時、漁船の一部が日本領海に侵入し、領有権問題の存在をアピールした。

 今回も漁船に乗り込んでいるのは「射撃などの軍事訓練を受けた漁民」(中国軍事研究者)で、中国当局や軍の意を受けて動く民兵の一種とみられる。

 中国当局は安倍晋三政権の内閣改造で、安倍首相に政治信条の近い稲田朋美氏の防衛相起用などを受けて政権の「右傾化」を警戒。今後の南シナ海問題への関与強化に対抗する狙いもあるようだ。

 先月12日にオランダ・ハーグの仲裁裁判所が南シナ海における中国の主権を全面的に否定する判断を示して以降も、中国は海洋進出の既成事実を積み重ねる姿勢を崩していない。今後、行動をエスカレートさせる可能性もある。

 中国が大量の船や大型船を尖閣周辺に出せば海上保安庁による対応は難しくなる。中国は海上警備行動の発令を「軍事力の行使だ」として牽制しているが、日本側の毅然(きぜん)とした対応が求められている。

69:革マル派北朝鮮露呈 :

2016/08/07 (Sun) 21:11:48

日本の漁船が北朝鮮の武器開発に使われてたんだってな?
南海トラフにも複数隻いるんだろ?
70:日本の北朝鮮リスト :

2016/08/08 (Mon) 08:16:53

経済制裁対象

北朝鮮支援組織
日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派
解放社 東京都新宿区早稲田鶴巻町525-3 03-3207-1261, KAIHOH-SHA 525-3 Waseda-tsurumaki-cho, Shinjuku-ku,Tokyo
71:革マル派テロ対策 :

2016/08/09 (Tue) 11:02:57

革マル派的なテロ事件の対策としては、革マル派、中核派らを監視し徹底的に逮捕する事が必要だ
72:革マル派中核派テロ防止 :

2016/08/09 (Tue) 11:05:28

杉並区で火炎瓶が投げ込まれた事件 男の自宅から複数の瓶やボウガンも

男の自宅から複数の瓶 火炎瓶投げ込み

7日夜、東京・杉並区の商店街で火炎瓶のようなものが投げ込まれた事件で、首をつって自殺した男の自宅から、油の入った瓶が複数見つかったことがわかった。

 この事件は7日夜、杉並区の商店街で、サンバのパレード中に火炎瓶のようなものが投げ込まれ、男女15人がヤケドなどのケガをしたもの。火炎瓶のようなものを自宅から投げたとみられる68歳の男は首をつり、8日朝に死亡した。

 警視庁は、自殺した男がバーナーのついたボンベと油の入った瓶をテープで巻き付けて投げたとみているが、男の自宅からは油が入った複数の瓶が見つかったことがわかった。また改造ボウガンや小型無人機「ドローン」も見つかったという。

 警視庁は、男が事前に犯行を準備していた可能性もあるとみて調べている。
73:北朝鮮革マル派監視 :

2016/08/09 (Tue) 20:10:41

革マル派創価学会は信用金庫とマネーロンダリングを行ってるそうだ
74:革マル派テロ対策 :

2016/08/10 (Wed) 06:30:10

「日本へのテロ脅威、現実のもの」 16年版警察白書

警察庁は29日、2016年版の警察白書を公表した。国際テロを特集し、中東の過激派組織「イスラム国」(IS)の動向や海外の対策事例などをまとめた。海外で日本人が巻き込まれるテロが相次ぎ、東京五輪を控える日本が標的にされる危険性を指摘した。

 白書が国際テロを特集するのは、国際テロ組織アルカイダによる米同時テロ翌年に公表した02年版以来。今回は計39ページにわたり、世界情勢や警察当局の対策を解説した。

 白書では、ISとアルカイダ両組織に焦点をあて米同時テロから今年3月のベルギー・ブリュッセル連続テロまでを時系列で取り上げた。両組織の動きなども分析した。

 昨年起きた邦人人質殺害事件の際などISの機関誌が日本や日本人をターゲットとして名指ししていることに触れ、「我が国に対するテロの脅威は現実のものとなっている」と警告した。

 日本国内での危険性も指摘した。インターネットやSNS(交流サイト)を通じて過激思想に触れたIS支持者が日本にもいるとし、自国でテロを実行する「ホームグロウンテロリスト」の危険性や、2年前にISの戦闘員になるためシリアへの渡航を図った大学生にも触れた。

 警察当局の対策では、20年の東京五輪を見据え昨年公表した「国際テロ対策強化要綱」に基づき、空港などでテロリストの侵入を防ぐ水際対策のほか、テロ情報収集のエキスパートの育成などを進めていることを紹介した。

 今年5月の伊勢志摩サミットにも投入した警視庁の不審ドローンを大型ドローンで捕獲する「無人航空機対処部隊」や、4月に警察庁内に設置したサイバーテロ情報を監視する「インターネット・オシントセンター」なども盛り込んだ。

 一方、テロなど国家の安全に関わる事態では、令状なく通信傍受や容疑者の拘束が一部例外的に認められる欧米や東南アジア諸国の法制度を紹介。近年の厳しい国際テロ情勢を踏まえ、「諸外国の組織や制度を比較しつつ、新たなテロ対策の導入について引き続き検討を進めていく」とした。
75:革マル派テロ動向 :

2016/08/10 (Wed) 18:25:58

航空機へのレーザーポインター照射 ネット売買が温床か
京都府警が押収したレーザーポインター=30日、京都市中京区の中京署

 基準外のレーザーポインターをめぐり、大阪府警などが計10業者を摘発し、4人を逮捕した。本来なら会議などでスクリーンを指す道具のはずが、使い方によっては、光で目を傷つける凶器にもなり得る。ネットでの売買が、航空機などへの照射事件の温床となっているようだ。

 レーザーポインターが社会問題化したのは1990年代の後半。プロ野球選手が試合中、目にレーザーを当てられた事件がきっかけだ。子どもの目が傷つけられる事件も起こり、国は消費生活用製品安全法に基づき、安全基準を満たさなければ販売できない「特別特定製品」に指定した。強い光を出す違法レーザーポインターを売る業者の摘発が相次いだ。

 だが近年、航空機にレーザー光が照射される事件が続く。昨年10月の大阪(伊丹)空港の事件では、107人を乗せ、上空300メートルを飛行中の全日空機の操縦室の窓に、地上方向からレーザーのような光が当てられた。大阪府警が威力業務妨害容疑で捜査中だ。

 民間機だけではない。米海兵隊のヘリコプターに光線を当てたとして沖縄県警が2015年12月に同容疑で逮捕した男は、調べに、レーザーポインターを使ったと認めた。防衛省によると、国内のレーザー光線をめぐる事件は、13年4月から今年6月末までに哨戒機などの自衛隊機に64件、米軍機にも107件あった。

 背景には、同法がレーザーポインターの製造や販売だけを規制し、個人の所有や使用を禁止していない現状がある。今回、中国製とみられるレーザーポインター計6本(1本約1万1800〜1万5800円)を富山県などの男性5人に売った疑いで京都府警が逮捕した男(34)=罰金20万円の略式命令=は、07〜16年に800〜900本を販売し、1千万円程度を売り上げていたという。

 安全基準を超えたポインターはネットを通じ、一般人でも簡単に入手できる。

 「害鳥撃退」「雪や氷を溶解する」。ネット上にはそんな宣伝文句が飛び交う。安全基準の数千倍の出力を持つ製品であれば数万円が相場だが、数千円で買えるものも。レーザー光でマッチに火が付き、風船が次々に割れる様子を紹介する動画も見られる。

 経済産業省や防衛省などは昨年12月、連絡調整会議を立ち上げた。同法とは別に、高出力のレーザー使用者にも規制をかける方向で検討しているという。
76:北朝鮮革マル派よど号対策 :

2016/08/10 (Wed) 18:46:33

【都知事選】鳥越候補、枝野幹事長、加藤登紀子氏ら応援弁士と渋谷ハチ公前で演説

鳥越俊太郎東京都知事選挙候補は29日夜、JR渋谷駅ハチ公前で街頭演説を行い、枝野幸男幹事長、中野晃一上智大教授、歌手の加藤登紀子氏、澤地久枝氏らが応援に駆け付け、鳥越候補の当選は都政にとって、都民にとって重要な選択となると訴え、みんなで力をあわせて都知事に押し上げようとハチ公前を埋め尽くした聴衆に呼びかけた。

 鳥越候補は日も落ちてライトが自身を照らすなか、壇上からは集まってくれた皆さんの顔が見えないとステージすれすれに立って聴衆を見渡し、参集してくれたことに感謝の言葉を冒頭で語った。そのうえで、「都知事となれば権力を握ることにはなるが権力者になりたいわけではない。いつでも弱い人に寄り添った都政を実行してきたいと考えている」と自身が知事を目指す思いを語り、「住んでよし、働いてよし、学んでよし、環境によし」の4つのよしを実現していくと力を込めた。また、「待機児童ゼロ」「待機高齢者ゼロ」「原発ゼロ」の3つのゼロの政策を実現していくとして、ハコモノ行政を見直し、「モノから人へ、モノから人の命へ」を重視する政治を行うことで、その実現も可能になると表明。さらには、東京オリンピックについて、美しい平和の祭典にはしていくが、無尽蔵に予算が膨らむような構造は正していくと語り、情報公開の徹底によって予算の使いみちを明らかにする都政を実現すると宣言した。「とにかく都知事選は残りあと1日、ぜひ皆さん、私に力をかしてほしい」と訴えた。

 枝野幹事長はそもそも都知事選挙が行われることになったのはなぜかを思い起こしてほしいと呼びかけ、自公が推薦した都知事が2代続けて金銭スキャンダルにまみれるなかで辞任せざるを得ない状況に陥ったことに起因すると指摘。鳥越候補の対抗馬とされる自民党の流れを汲む候補たちが都知事に選ばれれば、これまでと同様の構造が再現される可能性が高いとの懸念を示し、クリーンな都政を取り戻すためにも鳥越候補以外に都知事は考えられないと語った。
77:北朝鮮革マル派よど号対策 :

2016/08/10 (Wed) 18:48:12

枝野幹事長はまた(1)介護政策の充実(2)保育の拡充(3)若者が将来に希望が持てる正規雇用の創出(4)差別を許さず人権を守る都市の確立――の4点において、鳥越候補こそがこうした課題に率先して取り組み、都民が求める未来に希望と安心が持てる都政を実現してくれる人材だと評価。「公共事業偏重から暮らしの安心へと大きく都政の舵を切れるのは鳥越候補しかいない」と訴え、「みんなで都政を取り戻そう。共に頑張ろう。最後の最後まで」と聴衆に呼びかけ、1票と投じてくれる輪を広げてほしいと求めた。平和と憲法の問題については人権の視点で取り上げたいとも語り、「まさに人権が守れるまちにできるかどうかは知事のかじ取り次第だ」と述べ、「鳥越候補を知事にすることで、障害による差別や考え方の違いによる差別などを許さない、国際都市・東京にふさわしい前提条件を備えたまちにしよう」と語った。

 中野上智大学教授は、「鳥越都知事の当選によって東京からまっとうな政治を取り戻さなければならない」と呼びかけた。

 加藤登紀子氏は「鳥越さんに知事に立候補してくれてありがとうを言いたくてここに来た」と語り、「私たちの命を守る。私たちの立場に立って、国と向き合ってくれる人、鳥越さんは私たちと確かな向き合い方をしてくれると信じることができる唯一の人だ」と語り、自分ひとりだけでなくそれぞれの周辺で語りあうことで鳥越候補支援の輪を広げてほしいと聴衆に求めた。また、加藤氏のリクエストに応じて鳥越候補が「アカペラで歌えるのはこれだけ」と宮崎の民謡「干し切り唄」を熱唱すると、「東京に集まっている人の多くはふるさとがある。そしてここで生まれた子どもたちは東京がふるさとになる。若者の未来のための都政の実現を」と求めた。

 これに先立ち夕方からは事前リレー演説が行われ、辻元清美民進党役員室長、杉尾秀哉民進党参院議員、吉良よし子日本共産党参院議員、福島瑞穂社会民主党副党首らもマイクを握り、都民が求める政治を実現するため鳥越候補をぜひ選んでほしいと支持を求めた。
78:北朝鮮対策 :

2016/08/10 (Wed) 18:50:07

真和総合法律事務所か?
79:北朝鮮革マル派よど号対策 :

2016/08/10 (Wed) 18:52:56

著書と発言に見る「鳥越語録」 よど号犯の言い分を皮膚感覚で信用?

都知事選に敗北した結果、ジャーナリストとしても致命傷を負った鳥越俊太郎氏(76)。では、その「贐(はなむけ)」に、彼の「功績」を振り返ってみることにしよう。以下はご著書とご発言に見る「鳥越語録」。

 ***

 まずは「ボケ」発言から。7月12日の出馬表明会見で彼はこう述べている。

「昭和15年の生まれ。終戦の時、20歳でした。もちろん空襲も覚えています」

 5年で20も歳を取ったと言う鳥越氏の「痴呆(ボケ)」が疑われるが、無論、彼一流の「冗談(ボケ)」であろう。クスリとも笑えないが……。

 続いては、歪んだ「人権感覚」が表れている発言。2008年、大阪で30歳の男性を轢き逃げした22歳のホストを、鳥越氏はテレビでこんな風に庇(かば)ってみせた。

「根っからの悪人ではないと思うんですね」

「酒を飲んでいる、免許がない、警察に捕まる。大変なことになるんで、逃げる。そういう心理に、人間がなることもあるだろうと思うんですね」

 なおこの轢き逃げ犯は、それ以前に別件の詐欺事件で有罪判決を受けている。これを悪人と言わずして、何と言おうか。

■反東京!?

 さらに、鳥越氏のジャーナリストとしての資質そのものを疑いたくなる原稿を紹介する。13年4月に出版された『「拉致疑惑」と帰国 ハイジャックから祖国へ』に、彼は「検証役」として10頁にわたって寄稿している。鳥越氏は小西隆裕や森順子(よりこ)、黒田佐喜子といった「よど号犯」とその妻たちを平壌で取材。後者2人は北朝鮮による拉致事件に関わったとして国際手配されているのだが、彼らに話を聞いた鳥越氏はその原稿にこう記しているのだ。

〈小西氏らの証言に論理的破綻は感じとれなかった〉

〈皮膚感覚としては何か隠しているふうは感じられなかった〉

〈森順子氏、黒田佐喜子氏にも、話を聞いてみたが、(中略)特に不自然なところは感じられず、論旨も説得的で、彼ら・彼女らが「日本人獲得運動をやる必要はなかった」という主張も否定できない〉

 つまり、拉致に関与していないと嘯(うそぶ)くよど号グループの言い分を「皮膚感覚」で信じたというのである。

 拉致被害者の支援組織「救う会」の西岡力会長が呆れる。

「鳥越氏はよど号メンバーによる拉致工作を告白しているメンバー元妻の八尾恵や、警察の捜査過程を取材していない。その上、主張の根拠が『皮膚感覚』……。ファクトの積み上げではなく、感覚で拉致問題の検証を行うなんて信じ難い。テロを敢行した極端な政治集団であるよど号グループの一方的な宣伝を鵜呑みにしていて、ジャーナリスト失格です」

 最後に、昨年出版された鳥越氏の著書『君は人生を戦い抜く覚悟ができているか?』から引用しておく。

〈小さいころからみんなが好きなもの、支持するものは嫌いでした。だから、子どものころから「反(アンチ)ジャイアンツ」「反(アンチ)自民党」「反(アンチ)東京」を標榜していました〉

 反東京を公言しながら都知事を目指した鳥越氏。彼のこの奇怪な「皮膚感覚」をどうか責めないでいただきたい。世の中に「根っからの悪人」はいないのだから。

「ワイド特集 都知事選挙の『重傷』『軽傷』『致命傷』 『週刊文春』淫行疑惑が封印を解いた『週刊新潮』13年前の『被害女性』証言記録」より

「週刊新潮」2016年8月4日号 掲載
80:北朝鮮革マル派背乗りよど号対策 :

2016/08/10 (Wed) 18:55:55

背乗り

背乗り(はいのり)とは、工作員が他国人の身分・戸籍を乗っ取る行為を指す警察用語。

元々はソ連の情報機関が古くから用いた方法だというが、北朝鮮情報機関がよく使う方法でもあるため、旧ソ連からその影響下にあった北朝鮮にもたらされたとする指摘がある。日本人拉致事件に背乗りを目的としたものが多いのは、日本で工作活動を行うほか、韓国に入国するためのパスポートを得るためといわれている。周囲に気付かれないよう身寄りのない人が狙われやすいという。
81:北朝鮮革マル派背乗り対策 :

2016/08/10 (Wed) 19:03:36

鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介
デイリー新潮

 著名人の家族の歴史を取材するNHKの人気ドキュメンタリー番組、「ファミリーヒストリー」で紹介された、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)の家系図がニセモノだったことを、5月19日発売の「週刊新潮」が報じる。

***

 番組が放送されたのは昨年7月10日。鳥越俊太郎氏の親戚が提供した家系図にもとづき、その祖先は「戦国大名・大友宗麟の家臣、鳥越興膳」であると紹介していた。

 しかし、鳥越家18代当主、鳥越光氏(78)は「興膳はうちの先祖です」と放送内容を否定。俊太郎氏の一家は近所の住民であり、偶然、姓が同じだっただけで、血縁関係はないという。

 番組放送後に光氏はNHKに抗議し、プロデューサーらとの話し合いの場が持たれた。

「話をするうちに段々と旗色が悪いと思ったのか、帰り際には『穏便にしましょう。これで終わらせましょう』と言われました。ファミリーヒストリーは通常、再放送することになっています。ところが、7月27日か28日にプロデューサーから電話があり『再放送はしません』と言われたのです」(光氏)


鳥越氏

 しかし、今年2月に掲載された「朝日新聞」のインタビュー記事でも、俊太郎氏は自身の祖先が興膳である旨を発言していた。抗議内容が俊太郎氏に伝わっていないと再度NHKに抗議したが、連絡はまったくないという。

「天下のNHKさんともあろうものが、こんな態度で良いのでしょうか」(光氏の姉)

「週刊新潮」の取材に対し、NHKは「放送の内容については問題ないと考えています」(広報局)と答え、俊太郎氏は、「私は家系図については全く関与していません」と語った。

***
82:革マル派テロ対策 :

2016/09/02 (Fri) 07:07:02

共謀罪を「テロ準備罪」 名称変え 秋の国会提出検討

政府は、重大犯罪の計画を話し合うだけで罪に問えるようにする「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案を、九月召集の臨時国会に提出する検討を始めた。政府高官が二十六日、明らかにした。「共謀罪」の名称を「テロ等組織犯罪準備罪」に変え、対象となる集団を絞り込むなど要件を見直す。二〇二〇年の東京五輪・パラリンピックを見据えたテロ対策強化を強調している。〇三~〇五年、三回にわたって国会に提出されるたびに国民の反発で廃案となった法案が、復活する可能性が浮上した。
 菅義偉(すがよしひで)官房長官は二十六日の記者会見で、改正案について「国際社会と協調して組織犯罪と戦うことは極めて重要」と指摘。テロ対策強化などを目指して国連が〇〇年に採択した国際組織犯罪防止条約の締結に向け「法整備を進めていく必要がある」と強調した。
 法案の内容は「慎重に検討している」とし、提出時期も「決まっていない」と述べるにとどめた。
 改正案は、共謀罪の新名称となるテロ等組織犯罪準備罪の対象について、以前の法案の「団体」から、テロ行為などの重大犯罪の実行を目的とする「組織的犯罪集団」に限定。罪となる要件として、犯罪の計画を話し合うだけでなく、実行のための資金確保といった準備行為が行われていることが必要だとした。
 罪が適用される犯罪の範囲は、以前の法案と同様に「法定刑が四年以上の懲役・禁錮の罪」とした。道路交通法や公職選挙法に触れた場合も含めて六百超の犯罪が適用対象になる。
 政府は、秋の臨時国会では、一六年度第二次補正予算案や、先の通常国会で継続審議となった環太平洋連携協定(TPP)承認案・関連法案の成立を優先させる考え。改正案の成立は来年の通常国会以降になると想定している。
 共謀罪を盛り込んだ改正案は〇三、〇四、〇五年、当時の小泉政権が国会に提出したが、野党や日本弁護士連合会から「労働組合も対象になりかねない」「居酒屋で『上司を殴ろう』と話しても逮捕される」と批判され、いずれも成立断念に追い込まれた。政府は今回の改正案では、労働組合や居酒屋談議は対象にならないとしている。
◆犯罪要件に「準備」追加も 「話し合いは罪」変わらず
 <解説> 政府が十数年来導入を目指してきた共謀罪法案の四度目の提出を検討しているのは、リオデジャネイロ五輪が終わり、二〇二〇年東京五輪・パラリンピックの準備が本格化する今、「テロ対策の一環」と強調することで、国民の理解を得る好機と捉えたためだ。七月の参院選で自民、公明の与党が大勝。たとえ国民の理解を十分得られなくても、数の力で押し通せる。
 確かにテロ対策は重要な課題だ。昨年十一月のパリ同時多発テロを受け、共謀罪創設を求める声が政権内で広がったこともあった。政府高官も「共謀罪と聞くと身構えるが、テロ犯罪防止と聞くと『なるほど』と思う」と指摘する。
 しかし共謀罪は国際組織犯罪防止条約を批准するための制度として提案されたものだ。条約はマフィアなどのマネーロンダリング(資金洗浄)対策が中心。テロ対策で共謀罪を提案するのはこじつけだ。今でもテロ行為を未遂の前の段階で処罰する法律はある。
 むしろ共謀罪の本質はテロ対策に名を借りて「心の中で思ったこと」を処罰することにつながる恐れがあるということだ。
 共謀罪は複数の人が犯罪を行うことを話し合って合意(共謀)しただけで罪に問えるようにする犯罪。犯罪行為は通常、具体的な被害が生じたり、犯罪行為に着手して危険が生じたりすることで罪に問われる。新たな案は対象集団を絞り込み、要件に準備行為を加えたが、いずれも拡大解釈の恐れがある。共謀罪に詳しい弁護士によると、沖縄の新基地反対や脱原発などの市民団体が話し合いで「路上に寝転がって警察車両を止めよう」と決め、何らかの準備をすると組織的威力業務妨害の共謀罪になりかねない。
 また、共謀罪を創設すれば、犯罪の相談や合意があったと証明するために室内盗聴など日常的な監視が必要になる。今夏の参院選では野党支援団体などが入る建物の敷地に警察が隠しカメラを設置していた。自民党は〇七年に名称を「テロ等謀議罪」と変更を試みたこともある。最近は「組織犯罪準備罪」という名称も挙がっていた。実質的な共謀罪ができれば、罪名は何でも構わないのだろうか。
83:レーザー攻撃 :

2016/09/17 (Sat) 18:09:36

航空機へのレーザー照射に罰金…たこあげも禁止

全国の空港で旅客機などへのレーザーポインターによる照射が相次いでいる問題を受けて、国土交通省は航空法の省令を改正し、空港周辺の空域を飛行する航空機に対してレーザーを照射する行為を禁止する方針を固めた。

 同じ空域では、たこを揚げることも禁止し、違反者には50万円以下の罰金が科される。米軍機についても対象に加える方針で、早ければ年内の施行を目指す。

 国交省によると、2010年7月~今年6月末に把握できたレーザー照射による被害は、民間機だけで194件に上る。大半は、着陸態勢に入った航空機に照射されていた。他に厚木基地(神奈川県)や米軍普天間飛行場(沖縄県)などで、自衛隊機や米軍機が被害に遭うケースもあった。
84:革マル派二重国籍をリサーチ :

2016/09/17 (Sat) 18:22:47

マネーロンダリング、犯罪に悪用される可能性も
「二重国籍」の深刻な実態

40、50万人との推定もある二重国籍の実態 「偽装日本人」に深刻リスク

日本国民の要件を定めた「国籍法」が、ないがしろにされている。「二重国籍者」や「偽装日本人」が増えており、国家や社会、組織を静かにむしばみかねないのだ。民進党代表選で蓮舫代表代行(48)の「国籍」問題が注目されているが、二重国籍者は40万~50万人はいるという推定もある。国益をめぐり他国と激しい競争が続くなか、このような状況を放置していいのか。国籍業務や入管業務に精通する、さくら共同法律事務所の山脇康嗣(こうじ)弁護士が激白した。

 「日本の国籍法は二重国籍を認めていない。二重国籍になった場合は、一定期間内にどちらかの国籍を選択しなければならない。また、自ら志望して外国籍を取得した場合は、日本国籍を喪失する。にもかかわらず、二重国籍の人々は年々増加の一途をたどっている。国籍法の形骸化は由々しき問題だ」

 山脇弁護士はこう言い切った。東京入国管理局長承認入国在留審査関係申請取次行政書士を経て、弁護士登録した。『入管法判例分析』(日本加除出版)などの著書もある、国籍・入管業務のスペシャリストだ。

 そもそも、「二重国籍」とは、どのようにして生まれるのか。

 出生による国籍取得の考え方には、どこで生まれたかを基準にする「出生地主義」と、誰の子かを基準にする「血統主義」の2通りがある。前者の代表は米国やカナダで、後者の代表は日本やドイツだ。

 「日本人夫婦に米国内で子供が誕生した場合、その子供には米国籍も与えられる。また、日本人とドイツ人の男女に子供が生まれたら、子供は両国の国籍を持つことになる。さらに、イランやアフガニスタン、サウジアラビアの男性と日本人女性が結婚すると、男性の国籍を自動的に与えられる」

 日本の国籍法では、二重国籍になった場合、一定期間内にどちらかの国籍を選ばなければならない。期限までに国籍を選択しない場合は、法相が書面による催告をしてから1カ月以内に日本国籍を選択しなければ「日本国籍を剥奪できる」と規定している。

 ところが、この規定が守られていないという。つまり、いつまでも国籍を選択しない者が多いにもかかわらず、法相による催告・国籍剥奪は、一度たりとも行使されたことがない。

 山脇弁護士は「二重国籍者は推定で40万~50万人いるとみられる。しかも、年々増加傾向にある。当然だが、出生などにより人が二重国籍となったこと自体は何ら責められるべきものではない。しかし、国家の制度として二重国籍を容認することには問題がある」と語る。

 では、二重国籍を認めることの何が問題なのか。

 まず、複数のパスポートを持てるため、犯罪や脱税などに悪用することも可能だ。日本と、日本と利害が対立する国で選挙権を持つ二重国籍者の場合、日本の利益ではなく、もう1つの国の利益のために日本で投票をすることが可能になる。本来、選挙権は、日本と運命をともにする者にのみ与えられるべきものだ。

 「二重国籍者が海外でテロに巻き込まれた場合、日本と、もう1つの国のどちらも『自国民』という扱いになるため、どちらが救出するのかという、外交上の問題になりかねない」

 意図的に二重国籍を装う、「偽装日本人」の問題も深刻だ。

 山脇弁護士によると、偽装日本人とは、自ら志望して外国籍を取得し、すでに日本国籍を失っているのに、それをあえて届け出ていない“元日本人”のことである。正式な統計はないが、相当数存在すると推測されるという。

 「日本人が志望して他国に帰化したり市民権を取得した場合、自動的に日本国籍を喪失する。戸籍法に基づき『喪失届』を提出しなければならないが、意図的に黙っているケースがある。他国の大半は『日本人の誰々が、わが国に帰化した』と日本に報告しないためだ。日本国籍がないのに、あるように見せかけている“偽装日本人”を把握するのは、かなり難しい」

 偽装日本人によって、国益が損なわれることも考えられる。

 「外国籍を取得した場合、日本名とは別の名前を持つことになる。別の名前で租税回避地に口座を作ってマネーロンダリングを行うことができる。複数のパスポートを持つことで、スパイ活動なども容易になる。考えたくないが、悪意を持って他国に帰化したテロリストが日本でテロを起こす恐れも否定しきれない」

 国籍法とは、日本人が日本人であるための要件を規定した、国家の根幹をなす法律だ。そのルールを故意に破るような人間が増えれば、国家や社会、組織に不正・腐敗が広がりかねない。放置されていいわけがない。
85:帰化人政党 :

2016/09/21 (Wed) 18:01:57

偽日本人が多い政党だ。
86:二重国籍弁護士枝野対策 :

2016/10/02 (Sun) 05:08:14

革マル派 民進党が接触する防衛省の赤として、逮捕された泉の他にもシンパがいるだろ?
北朝鮮シンガンス民主党菅直人政権下で海洋調査隊や人工衛星、東工大関与の奇怪なプロジェクトに巨額予算を投じてたよな?
枝野は日本人の実印を入手したら、背乗りだとか、有印私文書偽造、偽造債権作るのか? 二重国籍を擁護するキチガイな反日組織弁護士は韓国や北朝鮮へ帰れ!
87:二重国籍擁護弁護士対策 :

2016/10/02 (Sun) 05:11:04

THAAD妨害と疑われるにちなんとも、北朝鮮シンガンス菅直人政権下で癒着あったよな?
88:革マル派逮捕 :

2016/10/09 (Sun) 05:28:29

夏休み明けの京都大学に、機動隊がやってくる

京都大学で2016年10月3日、学生団体がデモなどを行い、これに対して機動隊が大学周辺に出動するという「騒動」があった。2日までに京大のシンボル・クスノキの木の前には、大学当局を批判する大型立て看板が設置。大学側は3日朝、これを撤去しようとしたが、この日、大学でのストライキやデモを呼びかけていた学生団体などが抵抗。この騒ぎを受けて、機動隊などが出動したものとみられる。
89:革マル派逮捕続出 :

2016/10/09 (Sun) 05:30:22

革マル派は年を取っても議員になってもキチガイだ
90:民進党対策 :

2016/10/09 (Sun) 05:35:12

二重国籍議員は「十数人」=馬淵民進選対委員長

民進党の馬淵澄夫選対委員長は8日、奈良市での会合で、二重国籍状態にある国会議員が「十数人いるようだ」と発言した。

 個人名や所属政党、根拠などは明らかにしなかった。

 二重国籍をめぐっては、同党の蓮舫代表の台湾籍が最近まで残っていたほか、自民党の小野田紀美参院議員に米国籍があることが判明した。
91:革マル派逮捕 :

2016/10/09 (Sun) 05:41:44

政府が、国家公務員の「二重国籍」の解消を促すため、通達などを出す方向で検討を始めたことが7日、分かった。二重国籍が判明した場合、速やかに外国籍の離脱に努めるよう求める内容になるとみられる。自民党も公認候補者を日本国籍のみの保持者に限定する方向で調整を進める。

 民進党の蓮舫代表をめぐる二重国籍の問題が発覚して以来、国家機密を知る立場にある防衛省職員や、要人を警護する警察官などに二重国籍者が就くことができるとして、公務員についても問題点が指摘されており、早急な対応が必要と判断したとみられる。

 国家公務員の国籍に関しては、外交官などの外務公務員を除き、二重国籍が禁止されていない。このため政府は問題点を整理した上で、二重国籍者が日本国籍を選択する場合は「(外国籍の)離脱に努めなければならない」とする国籍法の努力規定を順守するよう求めるもようだ。

 安倍晋三首相は6日の参院予算委員会で、国家公務員の二重国籍について「国家機密や交渉に関わる人々は適切な人物を選ぶよう運営してきたが、そのように運営されない可能性も排除できない」と述べていた。

 一方、自民党は公認候補を選定する際の要件に「日本国籍のみを有する者」とする項目を新たに追加することを検討している。候補者公募などでは、応募の条件で「日本国籍を有する」としており、厳格化するのが狙いだ。
92:革マル派組織逮捕 :

2016/10/09 (Sun) 05:46:35

「ボム(爆弾)」と言って、東京・みずほ銀行渋谷支店にバッグを放置し、客や従業員を避難させたとして、警視庁渋谷署は7日、威力業務妨害容疑で英国籍のフンジャン・ジャスプリート容疑者(27)を逮捕した。同署は爆発物処理班を出動させ、JR渋谷駅前の「スクランブル交差点」の一部を封鎖するなどしたため周囲は一時騒然となったが、バッグの中身はおもに衣類だった。ジャスプリート容疑者は調べに対し「アベ、ナンバー2」などと連呼しているという。

 白昼の渋谷が騒然となった。国内屈指の繁華街のど真ん中で爆弾騒ぎが起き、世界的にも有名なスクランブル交差点の一部も封鎖に追い込まれる騒動が巻き起こった。

 警視庁渋谷署によると、7日午後0時45分頃、みずほ銀行渋谷支店の警備員から「不審な男が銀行内にキャリーバッグを放置しようとしている」との通報があった。署員が駆け付け、男を問いつめたところ「ボム、ボム(爆弾、爆弾)」などと繰り返したため、同1時20分頃、身柄を確保。男は素直に応じ、逃走の意思などは示さなかったという。

 同署からは爆発物処理班も緊急出動した。スクランブル交差点の東側からJRの高架をくぐって宮益坂下交差点西側に至る道路約100メートル区間を封鎖し、歩行者と車両の通行をシャットアウトした。避難誘導なども行われたため、現場一帯は一時騒然となり「銀行強盗!?」「立てこもりらしいよ!」などといった誤情報も乱れ飛んだ。

 処理班が紺色のバッグ(縦約100センチ、幅約60センチ、奥行き約30センチ)ににじり寄り、開けてみると、爆発物らしき物はなく、パンツや靴下といった衣類に、携帯電話、ノートパソコン、ゲーム機などの電子機器だけだった。その後、少しずつ縮小された通行規制区間は、数時間後には完全に解除され、街は平穏を取り戻した。

 ジャスプリート容疑者は午前9時頃から同銀行内のATM(現金自動預け払い機)付近などをウロウロし、ソファに寝そべるなどの行為を繰り返していた。駆け付けた署員には「アベ、ナンバー2!」という謎のワードを連呼していたとされる。調べによると、「安倍晋三首相のナンバー2にあたる人物からの指示でバッグを放置した」という趣旨の話をしているというが、具体名は挙げていない模様だ。

 ジャスプリート容疑者は英国籍で、パスポートや運転免許証を携帯していた。身長約170センチで、ワイシャツにスラックスという服装だった。渋谷署は動機などについても捜査を継続する。
93:革マル派を対策 :

2016/10/10 (Mon) 21:34:59

個人、政治、経済etc…カルト化現象拡大中!? カルト化するのは宗教だけじゃない!身近に迫る組織の見えない脅威

――今年2月、大学の授業を妨げる行為などによる威力業務妨害容疑で、京都大学の中核派系全学連のメンバーらが逮捕された。その後、中核派の活動拠点が動画で報じられるなど、左翼セクトに久々に関心が集まった。そんな“セクト”において、今、“カルト化”が不安視される団体があるという。ジワジワと擦り寄る脅威に、斬り込んでいきたい。

 日本において、「カルト」という言葉が急激に浸透したのは1995年、地下鉄サリン事件をはじめとする一連のオウム真理教事件以降のことだ。マスメディアを中心に、“無差別大量殺人行為を行った団体”、すなわち犯罪行為を犯すような反社会的な集団として、オウムが繰り返し「カルト」と紹介されたことで、一気に広まった。

 元来カルトとは、宗教的な儀式や祭祀、崇拝などの意を持つ用語である。しかし、それが転じて、ある特定の人物や事物への礼賛、熱狂的な崇拝といった“狂信性”を帯びたものとなり、69年にアメリカで起きた、宗教団体「マンソン・ファミリー」による女優シャロン・テートとその友人の惨殺事件などを機に、反社会的な悪しき集団、特に危険な思想を持つ宗教団体を示す言葉として定着してきた。

 とはいえ、日本においては、“国”によって定められた厳格なカルトの定義が存在するわけではない。それゆえに、異質な新興宗教=カルトと指すなど、闇雲に言葉が一人歩きしている印象もある。
94:赤を追跡 :

2016/10/12 (Wed) 08:10:11

こんなニュースもあった蓮舫と覚醒剤疑惑

蓮舫 「シャブ逮捕歴男」と密会した台風の夜という見出しで、FLASH2011年10月11日号が、蓮舫議員の黒い交際を報じた。
そして、11月15日の参院予算委員会で、自民党の西田昌司議員に、脱税や覚せい剤取締法違反容疑で逮捕歴がある元不動産会社社長と、 昨年8月、青森県のねぶた祭りを見学に行ったり、今年9月21日には、東京・麻布十番で飲食していたことを追及された。

このN氏とは、不動産会社「ダイナシティ」の創業者であり、元社長である中山という有名な人物である。

中山氏は、2005年に脱税で逮捕されており、その捜査の際に、警察が愛人宅にガさ入れすると、なんと中山氏は愛人と一緒に覚せい剤を打っていて、 覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕されていたのである。
蓮舫議員は、その中山氏と、2010年8月、SPを同行させて、青森のねぶた見物に出かけている。

これは、中山氏が執行猶予中の交際に当たるという。
蓮舫議員に中山氏を紹介したのは、野田首相の首相補佐官を勤める、手塚衆議院議員だと、 蓮舫議員自身が西田氏質問に対して答えている。
FLASH 2011年10月11日号の報道によれば、9月21日、台風が首都圏を襲って帰宅困難者が多数出た夜にも、 蓮舫議員と中山氏は一緒に飲食し、酒を飲んでいたという。
95:人工地震と民進党の黒い霧 :

2016/10/12 (Wed) 08:19:20

枝野と中国共産党バナナ利権の蓮舫か、また人工地震でも起きそうだな?
古い赤の防衛省はまだ現役か?
96:革マル派対策 :

2016/10/12 (Wed) 20:20:51

東電「自然発火とみられる」 ケーブル出火

 東京電力によると、12日午後3時半ごろに東京都内で大規模停電が発生し、午後3時39分に都内で最大約35万軒が停電した。埼玉県新座市野火止にある地下のケーブルから出火し、同市の変電所が停止したことが原因とみられるという。その後、別の経路による送電に切り替え、停電は午後4時25分に全て解消した。人為的なものではなく、自然発火とみられるという。
97:民進党国籍法違反革マル派逮捕 :

2016/10/16 (Sun) 14:34:00

民進・蓮舫代表 台湾籍離脱手続き「不受理」 日本国籍「選択宣言した」 国籍法違反の疑いも

民進党の蓮舫代表は15日、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題について、都内の区役所に提出した台湾籍の離脱証明書が受理されなかったことを明らかにし、戸籍法に基づき「(日本国籍の)選択宣言をした」と述べた。都内で記者団に答えた。党関係者によると、選択の宣言は今月7日付。

 国籍法は20歳未満の人が日本国籍と外国籍の二重国籍になった場合、22歳になるまでにいずれかの国籍を選択しなければならないと規定。蓮舫氏の一連の発言が二転三転した経緯もあり、国籍法違反などに問われるかが焦点となりそうだ。

 蓮舫氏は記者団に「不受理なので相談したら、強く選択の宣言をするよう行政指導された」と述べた。

 国籍法14条は日本国籍の選択について、外国籍の離脱によるほか、戸籍法に従い、日本国籍を選択し、外国籍の放棄を宣言することによると定める。蓮舫氏は選択宣言をした時期に言及してこなかった。

 蓮舫氏はこれまで「昭和60年1月、17歳で日本国籍を取得した」と説明。台湾籍の離脱は「台湾人の父が手続きを終えたと思い込んでいた」と述べていた。一方で参院議員への転身前、雑誌インタビューに台湾籍を持っていると答えた過去もあり、発言の信用性に疑問符が付く面もある。

 今年9月6日、台湾当局に台湾籍の残存を照会するとともに、改めて離脱手続きを行ったところ、同月12日に台湾籍が残っていたことが判明。同月23日に台湾当局から台湾籍の離脱証明書を受け取り、区役所に提出したと説明していた。

 離脱証明書が受理されなかったのは、日本政府が台湾を正式な政府として認めていないためだ。金田勝年法相はこれまで一般論として「台湾当局が発行した外国国籍喪失届は受理していない」と説明していた。
98:革マル派逮捕 :

2016/10/16 (Sun) 14:49:19

蓮舫氏が日本国籍の選択宣言 選挙公報の「台湾籍から帰化」も虚偽

重大事実発覚 蓮舫氏最近まで日本国籍選択せず
民進党の蓮舫代表が日本国籍選択を、つい先日までしていなかったことが判明した。

これまでと次元の違う極めて重大な案件となった。

「努力義務だから大目に見たら?」と言っている人は、国籍法第16条「選択の宣言をした日本国民は、外国の国籍の離脱に努めなければならない」を持ち出していたが、そもそもその国籍選択の宣言をしていなかったばかりか、国籍法第14条の「外国の国籍を有する日本国民は、外国及び日本の国籍を有することとなつた時が二十歳に達する以前であるときは二十二歳に達するまでに、その時が二十歳に達した後であるときはその時から二年以内に、いずれかの国籍を選択しなければならない。」に違反してきたわけだ。

しかも、日本国籍を他国籍より優先する手続きを取ってこなかったことになる。

選挙公報に自ら記した「台湾籍から帰化」も虚偽になる。

これだけの重大事案を放置し、国民に嘘を述べ続けてきたことを蓮舫氏はどう説明するのだろうか?
99:北朝鮮革マル派組織追跡 :

2016/10/20 (Thu) 06:46:00

民進党は北朝鮮との関係が深く、過去にこんな事件もあった

前原誠司外相は21日午前の衆院予算委員会で、野党時代の平成11年に北朝鮮を訪問した際、日航機「よど号」乗っ取り事件の犯人と一緒に写真を撮影していたことを明らかにした。自民党の稲田朋美氏の質問に答えた。

 前原氏によると、11年6月、北朝鮮で工場を展開していた地元・京都市の織物会社経営者の誘いで「国情視察のため」に訪朝し、平壌市内の高麗ホテルで、昭和45年に「よど号」を乗っ取って北朝鮮に滞在する実行犯4人と「玄関でばったり会った」と説明。その際、一緒に写真を撮り、帰国後に「公安調査庁に提出した」と答弁した。

 実行犯であることは一緒にいた北朝鮮側の通訳らに教えてもらったとして「まったくの偶然だった」と強調した。面会したのは若林盛亮容疑者ら4人とみられるが、前原氏は実行犯について「公安調査庁に話したのは事実だが、名前は忘れた」という。

 前原氏は訪朝について「堂々と国会議員として入った」と説明。ただ、稲田氏が「北朝鮮で織物会社の顧問の肩書の名刺を配ったのではないか」と指摘すると、前原氏は「調べて答える」と述べるにとどまった。
100:民進党革マル派逮捕 :

2016/10/20 (Thu) 15:15:15

法相が「国籍法違反」と見解 蓮舫氏に議員資格喪失の危機

民進党の蓮舫代表(48)がまたピンチか─―。台湾との二重国籍問題に関し、蓮舫氏は先週末、「行政指導があったので今月7日、戸籍法104条にのっとって日本国籍の選択宣言をしました」と明らかにした。その際、「法定代理人を含めてやりとりし、法務省から(国籍法)違反に当たらないとの考え方を文書で頂いた」とも強調していた。

 ところが、である。18日、金田勝年法相は閣議後の記者会見で“一般論”と前置きしながらこう言ったのだ。

「法律の定める期限後に届け出を行った場合、それまでの間は国籍法に違反していたことになる」

 国籍法は、未成年の時に二重国籍だった人は22歳までに国籍を選択するよう義務付けているが、蓮舫氏が手続きを完了したのは今月に入ってから。つまり、7月の参院選時は国籍法違反だったということになってしまう。

 この法相見解は今後、国会で大問題になる可能性がある。蓮舫氏の「議員の資格」まで問われることになりかねない。

 国会議員の資格は憲法44条で「法律でこれを定める」とされ、公職選挙法で「日本国民が被選挙権を持つ」と定められている。問題は、国籍法に違反していたことが、この資格要件に抵触しているかどうか、であるが、「二重国籍とはいえ日本国籍を有していたから『是』」とする考えと、「国籍法に違反していたから『否』」とする考えで、解釈の分かれるところだ。

■憲法55条で争われる可能性

 で、そういう時のために「憲法55条 議員の資格争訟」がある。〈両議院は、各々その議員の資格に関する争訟を裁判する。但し、議員の議席を失はせるには、出席議員の三分の二以上の多数による議決を必要とする〉というもので、蓮舫氏のケースでは、参議院が審理・判断することになるのだ。

 つまり、自公や維新などが実際に争訟に持ち込み、採決で3分の2の可決となったら、蓮舫氏は議員資格を剥奪されてしまう恐れがあるのである。

 衆院事務局に33年勤めた元参院議員の平野貞夫氏はこう言う。

「私は外国の人でも日本国籍を取ってトップリーダーになってもいいと思っています。そのためには、『議員の資格』について、現状の曖昧解釈ではなく明確に整理しておくべきです」

 この件について参院事務局と参院法制局は「解釈する立場にない」とコメントした。

 さて、蓮舫氏に議員資格があるのか、ないのか。永田町では「ゴタゴタ揉める前に、衆院2補選で敗北したら、先手を打って議員辞職したら」なんて冷ややかな声も聞こえてくる。
101:北朝鮮支援組織制裁 :

2016/10/28 (Fri) 01:37:40

米、新たな「北朝鮮人権制裁リスト」年内に発表へ

米国が北朝鮮の人権侵害に関与した個人名と機関名を含めた2回目の対北朝鮮人権制裁リストを作成しており、今年12月に発表する方向で作業を進めていると米政府系のボイス・オブ・アメリカ(VOA)が報じた。

米国務省のスコット・バズビー国務次官補(民主主義・人権・労働担当)が25日、首都ワシントンで開催された韓米問題研究所主催の討論会の席で明らかにした。

バズビー次官補は、北朝鮮制裁強化法に基づき、人権侵害に責任がある個人と機関のリストを作成しており、次回は12月に発表できることを期待していると述べた。作業は半年ごとに行われる。
102:銀行員ら逮捕 組織犯罪 :

2016/10/28 (Fri) 02:08:37

佐賀銀行員数千万円窃盗疑い逮捕、共犯者に鍵提供か
佐賀銀行干隈支店(福岡市城南区)で今月、夜間に数千万円が盗まれる窃盗事件があり、福岡県警が同銀行の行員の男を、この事件に関与した疑いがあるとして窃盗容疑で逮捕していたことがわかった。県警はほかに実行犯など共犯者がいるとみている。また、福岡市内にある同銀行の別の支店でも夜間に男が侵入する事件が起きており、県警は同銀行を狙った組織的な窃盗事件の可能性もあるとみて全容解明を進めている。

 同銀行や捜査関係者によると、今月上旬、干隈支店のロッカーに保管していた数千万円がなくなっているのに行員らが気づき、発覚した。ロッカーには比較的簡易な鍵しかついておらず、県警は支店が無人となった夜間に何者かが侵入し、ロッカーをこじ開けて現金を盗み出したとみている。

 同支店では現金は金庫に保管しているが、今回は、融資の相談があり、事前にロッカーに移していたという。

 逮捕された行員はこうした情報を共犯者に漏らしたうえ、夜間に侵入するための鍵を提供するなどして、窃盗に関わった疑いが持たれている。行員は県警の調べに対し、事件に関与したことを認めているという。その後の捜査で、融資の相談が虚偽だったことも判明した。
103:革マル派枝野対策 :

2016/11/14 (Mon) 23:40:37

パスポートの「所持人記入欄」悪用し口座開設 容疑の男2人を逮捕 埼玉

パスポートの「所持人記入欄」に虚偽を記載し、偽名などを使って銀行口座を開設したなどとして、県警組織犯罪対策課などは11日、有印私文書偽造・同行使と詐欺の疑いで、杉戸町の自称会社員、牧田正宜容疑者(37)と同町の無職、塚越雅輝容疑者(33)を逮捕したと発表した。所持人記入欄に本名とは別の漢字や読みの偽名を書けることを悪用したとしている。

 逮捕容疑は共謀して3月25日、加須市の銀行で仲間の女性(22)にパスポートを悪用して口座開設用紙に偽名や嘘の住所などを記入させ、預金通帳とキャッシュカードをだまし取らせたとしている。

 県警によると、たとえば申請時に身分事項欄の「所持人自署」をローマ字で「ONO」と記せば、「大野」「小野」など複数の漢字が当てはまり、所持人記入欄に本名以外を書くことができる。牧田容疑者らはその盲点を突いたという。

 外務省旅券課によると、所持人記入欄に虚偽の内容を記入しても旅券法違反には当たらない。同省は各都道府県の旅券センターでの研修で、所持人記入欄に虚偽内容を書く犯行が増えていると伝えている。
104:民進党と後藤組調査 :

2017/02/04 (Sat) 18:24:44

枝野幸男は瀧野川信用金庫の顧問弁護士だそうだ
105:革マル派新田寛瀧野川信用金庫対策 :

2017/02/05 (Sun) 04:31:35

【衝撃事件の核心】公安警察vs革マル派 暗闘の果て…ついに議長の本名が割れた

警察当局が革マル派議長の「本名」を突き止めた-。一見しただけでは地味なニュースだが、公安関係者は色めき立った。革マル派は「身内相手にもペンネームを使う」とされるほど活動の秘匿性が高く、内情が外部に知れることはほとんどない。本名を「割り付けた(判明させた)」だけでも大きな意味を持つ。いまだ隠然と5500人(警察庁発表)の勢力を保つ革マル派。最高幹部の実像を警察の地道な捜査がたぐり寄せた。
捜索22時間…警察当局執念の捜索
 平年よりやや暖かい気候となった1月10日朝の都内。葛飾区の集合住宅の一室に警察官が踏み込んだ。内部にいたのは複数の女性。総じて泡を食った表情を浮かべたという。部屋の様子から“通常の住宅”でないことは一目瞭然だった。
 警視庁と神奈川県警の捜査員はこの日、有印私文書偽造・同行使容疑で、革マル派非公然部隊「情報調査部」(INF)のアジトである葛飾区の集合住宅と、植田琢磨(うえだ・たくま)議長(70)が住民登録している神奈川県の集合住宅を家宅捜索した。
 捜索容疑は平成24年3月、アジトとして使っていた荒川区西尾久の部屋の賃貸契約を更新する際、革マル派の60代の男性幹部が偽名で賃貸契約書を作成し、不動産会社に提出したとしている。家宅捜索は異例の22時間。実態解明に向けた警察当局の並々ならぬ意気込みが伺える。
 ニュースはこれだけではない。あわせて警視庁は植田議長について、本名を「新田寛(にった・ひろし)」と特定したことを明らかにしたのだ。植田議長は8年に革マル派最高幹部となったが、実名が判明するのは初めて。
 「植田議長は機関紙などで実在は確認できるのだが、その正体はようとしてしれなかった」。公安関係者は振り返る。
強力な縦割り組織…高い機密性に特徴
 最高幹部の消息も定かではない革マル派。正式名称を「日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派」という。昭和38年に「日本革命的共産主義者同盟全国委員会」から分裂し、黒田寛一前議長(平成18年死去)のもとで結成された。
 自派以外の勢力は革命の敵ととらえる「革命党唯一論」に立脚した闘争に力点を置いており、昭和50年代には他の極左勢力と激しい内ゲバを繰り返した。
 特徴はその機密性だ。「黒田前議長の時代から、あらゆる面で秘匿性が極めて高い」と公安関係者は指摘する。
 メンバー同士がペンネームを使用することもあり、他党派と共闘することもなく排他性が強い。集会やデモの際にも直接革マル派の名前は出さず、「実行委員会」を名乗るなどしてカムフラージュすることが多いとされる。「組織は強固な縦割り。横のつながりが薄い」(捜査関係者)。
 黒田前議長自身も42年以降は集会などに姿を見せず、演説は録音テープで流したり代読されていたりしたとされ、消息は謎に包まれていた。
 後継者となった植田議長も、また同様に消息は伝えられていなかった。公安事件に詳しいジャーナリストは「経歴として九州出身で電気系の労働に従事していたことは判明しているが、議長就任後の後の動きは判然としなかった」と解説する。
 そんな中、「本名」が判明したのだから、関係者が色めき立つのも当然といえた。
かつては警察無線盗聴 「えたいの知れない組織」
 革マル派は、議長の本名判明について「笑止千万の妄言」と警察発表を否定する声明を発表。捜索については「安倍政権の憲法改悪、辺野古新基地建設などの攻撃に一貫して反対してきたわが革マル派に対する政治的弾圧である」とした。
 警視庁と神奈川県警は引き続き17日、革マル派拠点である「解放社」(東京都新宿区)を捜索。今後、資料の解析を進める。植田議長の住民登録先だった神奈川の集合住宅だが、「案の定、本人が住んでいる実態はなかった」(捜査関係者)といい、今後の捜査で謎のベールに包まれた議長に迫れるか焦点だ。
 葛飾区の集合住宅にいた数人のうち一部は、平成10年に警視庁公安部が摘発した「浦安アジト」にもいたとみられる。いまだ根強くメンバーが組織内に残っており、隠然と活動が続いていることをうかがわせる。
 浦安アジトで革マル派は警察無線を常時傍受していたことが確認され、警察当局を震撼(しんかん)させた。捜査関係者は「革マル派は飛翔(ひしょう)弾を発射するなどの派手な動きは少ない一方、盗聴や警察手帳偽造など、他の極左組織とは違うえたいの知れなさがある。実態解明が必要だ」と話している。
106:革マル派新田寛瀧野川信用金庫逮捕 :

2017/02/05 (Sun) 04:34:04

瀧野川信用金庫による脅迫に「瀧野川信用金庫には若い衆がついてる、新田の件で動いたら殺す」というのがあるそうだ
新田は革マル派議長だが革マル派枝野幸男が地主殺害の指示を出してる様だ
107:革マル派新田寛瀧野川信用金庫逮捕 :

2017/02/05 (Sun) 04:40:42

警察が動き辛い点として、殺害の武器が防衛省のレーザー兵器であることが挙げられる
革マル派議員が防衛省の革マル派自衛隊に指示を出しているとされる
108:革マル派新田寛瀧野川信用とは :

2017/02/05 (Sun) 04:43:08

革マル派議長の住民登録先捜索 議長の本名も特定

賃貸住宅の更新の際に偽名で作った書類を提出したとして、警視庁と神奈川県警は10日、有印私文書偽造・同行使容疑で、革マル派の植田琢磨議長(70)が住民登録している神奈川県の団地の1室と、東京都葛飾区の関係先の計2カ所を家宅捜索した。

 警視庁公安部は植田議長について、本名は「新田寛」と特定。植田議長は平成8年に黒田寛一前議長から引き継いで革マル派最高幹部となったが、実名が判明するのは初めて。

 捜索容疑は24年3月、アジトとして使っていた荒川区西尾久の部屋の賃貸契約を更新する際、革マル派の60代の男性幹部が偽名で賃貸契約書を作成し、不動産会社に提出した疑い。
109:革マル派による公務執行妨害対策 :

2017/02/09 (Thu) 15:54:44

革マル派枝野幸男は東北大出身
東北大を調査すれば、革マル派、中核派多数の過激派が確認出来る
110:革マル派公務執行妨害対策 :

2017/02/09 (Thu) 15:56:21

中核派東北大生を逮捕=退廷時、警備員蹴った疑い-京都府警

裁判所の命令で傍聴席から退廷する際に法廷警備員の男性を蹴ったとして、京都府警と宮城県警は29日、公務執行妨害容疑で仙台市青葉区木町、中核派活動家の東北大医学部5年青野弘明容疑者(25)を逮捕したと発表した。京都府警は認否を明らかにしていない。
 逮捕容疑は昨年3月14日、京都市中京区の京都簡裁で開かれた勾留理由開示で、傍聴席からの退廷命令を受け法廷外のエレベーターに乗せられる際、警備員の右膝を蹴り業務を妨害した疑い。
 府警によると、青野容疑者は、2015年10月に京都大構内でストライキを起こして授業を中止させたとして中核派の活動家6人が逮捕された事件の勾留理由開示を傍聴。傍聴席から他の同派活動家と共に、釈放を求めたり勾留への不満の声を上げたりして秩序を乱したとして、裁判官が全員に退廷命令を出した。
111:瀧野川信用金庫弁護士革マル派とは :

2017/02/24 (Fri) 21:17:20

革マル派アジト 警視庁人事資料を押収 水面下で情報収集活発

革マル派幹部が偽名で住宅契約を更新していた事件をめぐり、警察当局が革マル派アジトを家宅捜索した際、警視庁の人事情報が記された資料が押収されていたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。革マル派はかつて警察無線を盗聴するなど捜査当局の動向を監視していたが、現在でも活発に情報収集活動を展開している実態が浮上した。警察当局は押収した資料を分析し、組織の全容解明を進める。

 警視庁と神奈川県警は1月10日、幹部の60代の男が偽名で賃貸契約書を作成して不動産会社に提出したとされる事件をめぐり、有印私文書偽造・同行使容疑で、東京都葛飾区の非公然部隊「情報調査部」(INF)のアジトと、神奈川県の関係先を家宅捜索した。

 捜査関係者によると、この捜索でアジトから押収された証拠品の中から、警視庁の人事情報が見つかった。情報は複数年にわたって継続して収集されていたとみられ、過激派の捜査を担当する公安部幹部の異動経歴なども把握していたもようだ。

 また、対立する他セクトの情報を収集していた実態も確認。派内で植田琢磨=本名・新田寛(ひろし)=議長(70)が幹部を更迭したとみられる証拠も見つかるなど、革マル派が現在もなお水面下で活発に動き続けている様子が判明した。
112:革マル派信用金庫 :

2017/04/09 (Sun) 13:01:48

相続税路線価詐欺やってるんだって?
113:革マルを通報 :

2017/04/09 (Sun) 13:19:55

革マル派枝野は気持ち悪い老人だろ?
瀧野川信用金庫と路線価詐欺やってる奴らだ

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.